錦戸亮、「ファンに名前付けるのダサい」発言でエイターを全否定!
(12/04)

元関ジャニ∞メンバーだった錦戸亮が、初の単独全国ツアーをスタートさせた。先日リリースしたアルバムを引っさげて、比較的ファンと距離が近いライブハウスを中心に、各地のファンに歌声を届ける。

ソロになっても人気ぶりは健在。どの公演もチケットは完売御礼で、多くのファンが彼のパフォーマンスを楽しみにしているわけだが、一部ファンによると、どうもしっくりこない発言があり、困惑気味だとか。

「ここにいるファンの皆様が…ファン? お客様? 面白がってくれる人たち?・・・・"あなた方"が間違いなく僕が頑張れる要素になっているので。 (中略) ファンの呼び方決めんのもサブいし。だからファンクラブもNFCだし」

ファンの間で拡散され、物議を醸しているのは上記発言。コンサート中のMCタイムで飛び出したもの。ファンの呼び方をどうしたらよいかという内容で、最終的に"あなた方"というよそよそしい呼び方を選んだ錦戸亮。
それだけでなく、関ジャニ∞のファンの総称だった"エイター"をバッサリ否定する言動も。今まで、その呼び方を"サムい"と思いながら、ビジネスとして誤魔化していたのか。だとすれば、関ジャニ∞時代からのファンはショックである。

おそらく、"アイドル"の仕事が嫌になってソロになったであろう錦戸亮だけに、もう自分はアイドルじゃないという主張が感じられる。
ファンとの乖離が広がるようだと、いつかお客さんが減って自分の首を絞めることになるが、大丈夫か!?(船越)


関連ニュース
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
大野智の元カノと錦戸亮が密着デート! ジャニーズ同士で奪い合い?
錦戸亮がコロナ禍でファンミーティング開催! 感染対策は万全だった!?
錦戸亮が今までの鬱憤爆発!? 「やりたい放題だぜ」と高らかに宣言!
錦戸亮が吉本新喜劇の美女芸人と熱愛! ジャニーズ退社早々お騒がせ!?
注目ワード
【人物】
錦戸亮
【キーワード】
錦戸亮 関ジャニ∞ ファン エイター ソロ 錦戸 関ジャニ 発言 錦戸りょう NEWS ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau