関根勤が訴えられた6,000万円!欠陥住宅仲介?裁判被告席に!!

関根勤(せきねつとむ・54)が訴えられた! 欠陥住宅を建てた建設業者を紹介したことで、6,000万円の損害賠償請求の裁判を起こされたというのだ。「女性自身」が報じている。

関根が悦子夫人を伴い、東京地裁に現れたのは1月23日。関根は被告として出廷し、尋問が行われた。

原告は、都内に住むA夫妻。A夫妻と関根夫妻は、犬の散歩を通じて2003年ごろ知り合い、互いの家を行き来するようになったという。

あるとき、住宅建築を考えていたA夫妻に、関根夫妻はB社長を紹介。結果、A夫妻はB社長の兄弟の経営する建設会社C社と契約を結び、04年に都内に一戸建てを建設することになった。

ところが入居後、この家が欠陥住宅と判明、また、B社長の名刺の内容もでたらめだったことから、A夫妻はこの訴訟を起こしたという。

A夫妻は、建設を請け負ったC社、関根夫妻、設計を請け負った設計士などを相手取り総額約6,000万円の損害賠償を求めている。

A夫妻側の弁護士は、同誌に対し「建物に不具合があることは、C社も認めているが、業者の支払い能力には疑問がある。関根氏とC社、B社長とのつながりはかなり深いと考えている。関根氏の家もC社が建設しており、A夫妻がB社長から聞いたところでは、関根氏から10〜20件、建築先を紹介されている。それが事実なら、A夫妻への紹介は単なる好意だけにはとどまらない」とコメント。

一方、関根側の弁護士は同様に「そもそもの付き合いの始まりは、奥さま同士が犬友達だったこと。関根夫人が業者を紹介したのは間違いないが、そこに勤さんは関与していない。関根さんはその業者の広告塔的な役割も一切していない」とコメントしている。

判決は3月末の予定だという。(淺川)


関連ニュース
関根麻里、熱愛が発覚! お相手の韓国人歌手とは結婚も視野に!?
理想の親子ランキングで関根親子が"手堅く"3連覇 渡辺謙親子が急上昇
関根勤、娘・麻里との初ライブで「早く孫がほしい」おねだり!?
トラブルメーカー芸能界追放!? 優良芸能人を起用せよ!!
の清涼剤&ほかほか湯たんぽのような、「いい人」を感じさせる著名人ランキングを調べてみたぞ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関根勤
【キーワード】
関根勤 裁判 損害賠償 被告 欠陥住宅 弁護士 夫妻 社長
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau