「アニソン総選挙」で鬼滅の刃をゴリ押し! LiSAのステマか!?
(09/14)

テレビ朝日系にて9月6日に放送された『国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙』で、多くの視聴者に疑問を呈するランキングが公開され、物議を醸している。

全国のアニメファンに「あなたが一番好きなアニメソングは何ですか?」とアンケート調査を実施。第1位に輝いたのは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲、『残酷な天使のテーゼ』だ。
カラオケでも圧倒的な人気を誇り、誰もが納得の1位と言える。

そして2位は、アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ『紅蓮華』。2019年4月にリリースされ、オリコンランキングで1位を獲得したヒット曲。YoutubeのPV再生回数は5000万回を突破している。紛れもなく人気は高いのだが、視聴者からは厳しい声が相次いだ。

「LiSAのゴリ押しにしか見えない」「アニメファンを語ったステマランキングで吹いた」「さすがに紅蓮華を1位にするのは無理があると思ったのか、シレっと2位にしてるな。正直そこまで人気とは思えないんだが「完全にスタッフが作った台本ランキングだったね。鬼滅はもう完全にブームが去って、グッズも投げ売りされてるのに2位なわけないだろ」

LiSAはVTRで同曲を歌唱するなど、自身のアピールもしっかり行っていた。番組側と手を組んでプロモーション活動を企てたのか、アンケート回答者の趣向が偏っているのか、どうもしっくりこないランキング結果に終わってしまった。(船越)


関連ニュース
LiSAが第一子を出産! 夫はゲス不倫した声優の鈴木達央! 離婚せず出産を決断!
LiSAと不倫夫の鈴木達央が極秘結婚式挙げた! ゲス不倫されたのに許しちゃった!
歌手・LiSAと声優・鈴木達央が揃って活動休止! 不倫したくせに雲隠れ!
鬼滅ソングで人気のLiSAが妊娠!? 不倫歌手と親密アピールで危険!?
LiSAのプロデュースブランドがダサい! 歌以外はセンスなし!?
注目ワード
【人物】
LiSA
【キーワード】
鬼滅の刃 アニメソング 総選挙 ランキング LiSA 人気 アニメ 視聴 視聴者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau