近藤真彦の事務所電撃退社に東山紀之が苦言! 「ちゃんと説明しないと・・・」
(05/03)

1980年に歌手デビュー後、40年間にわたり芸能界で活躍してきたジャニーズ事務所の"長男"、近藤真彦が4月30日をもって事務所を電撃退社したことが判明した。

今後は自身が代表兼監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing」を運営する「エムケイカンパニー」に所属。レーサー及び芸能活動を並行させながら仕事を継続するという。
しかし、近藤真彦といえば2020年11月、25歳年下女性との不倫が報じられ、謹慎処分中だった。一向に復帰の目処が立たず、自ら事務所を離れる展開となった。

事務所の後輩にあたる少年隊の東山紀之は、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』にて、本件に言及。敢えて厳しい言葉を発した。
「退所の仕方について大きな疑問が残る。後輩たちにもファンにも説明がなかったので。それは説明をしたくなかったのか、これからするのか、どういう風になっていくのかは見ていく必要があると思う。退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じる。事務所の中でも世の中的にも年月を経て、責任は変わってくると思う。その責任を果たしていない、近藤真彦さんには大変大きな失望感があります」

きちんとした理由を説明せず、いきなり退社を宣言した近藤真彦。ジャニーズ事務所の後輩たちも、周囲のスタッフも、長年応援してきたファンも皆困惑している。
後ろ盾が無くなった彼に、芸能の仕事が舞い込んでくるとも思えず、事実上引退勧告を出されたと言って良い。東山紀之が言う"説明責任"をしっかり果たす機会は訪れるのだろうか。(船越)


関連ニュース
近藤真彦がもう復帰! 不倫発覚しても全く反省せず我が道を行く!
近藤真彦、不倫のせいで「紅白」出場案件が白紙に!? NHKから見捨てられる!?
近藤真彦が無期限活動休止! 不倫報道でメリー会長がケジメ求める!
近藤真彦が木村拓哉に演技のダメ出し! 先輩からのキツい言葉に・・・
山口達也、唯一頼れるのは近藤真彦!? 芸能界復帰を目論むも・・・
注目ワード
【人物】
近藤真彦
【キーワード】
近藤真彦 退社 引退 不倫 レーサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau