【訃報】俳優・田村正和が死去! 「古畑任三郎」等数々の名作残し・・・
(05/19)

ドラマ『古畑任三郎』『パパはニュースキャスター』等、幅広い作品に出演してきた名俳優・田村正和が、4月3日に死去していたことが分かった。心不全のため東京都港区の病院で息を引き取り、葬儀・告別式は親族で行った。享年77歳だった。

昭和の大スター・阪東妻三郎の三男として生まれ、成城学園高校生時代にドラマデビュー。1972年に主演を務めた『眠狂四郎』で注目を浴び、『うちの子にかぎって・・・』『ニューヨーク恋物語』『パパはニュースキャスター』など80年代には数々の代表作が生まれた。

そして、1994年からスタートした『古畑任三郎』シリーズは、彼の役者人生の集大成とも言える大ヒットに。「自分にあんな芝居ができるなんてこれっぽっちも考えていなかったのを見つけ出し、新しい自分を引き出してくれた」と本人が後日談で語っているほど、彼にとっても大切な作品となった。

2018年放送のフジテレビ系『眠狂四郎 The Final』が最後の仕事となり、以降は表舞台から姿を消し、余生を謳歌したとみられる。
ただし、田村正和はプライベートを他人に見せないことで有名。役者仲間との会食すら殆どせず、一人で食事をすることが多かった。自分の役者イメージを保つため、仕事以外の部分は見せないというポリシーを最後まで貫いた。(船越)


関連ニュース
「古畑任三郎」再放送で通常バラエティーより大幅高の高視聴率!
田村正和が俳優引退へ! 「十分にやってきた、のんびりしたい」
衝撃!田村正和伊東美咲乱れた衣服を!!
注目ワード
【人物】
田村正和
【キーワード】
田村正和 死去 病気 ドラマ 古畑任三郎 最後 正和 田村 古畑 眠狂四郎 仕事 村正 役者 ドラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau