「古畑任三郎」再放送で通常バラエティーより大幅高の高視聴率!

俳優・田村正和が死去したことをうけ、追悼番組として再放送されたフジテレビ系ドラマ『古畑任三郎ファイナル〜ラスト・ダンス〜』が、平均世帯視聴率が13.4%の高視聴率を記録したことが分かった。この数字は、放送時間帯で他局の番組を上回るトップ。いかに彼の他界を惜しむ人が多いかが窺える結果となった。

同作は、2006年の新春スペシャルドラマとしてOAされたもの。スペシャルゲストは女優・松嶋菜々子。双子の姉妹を1人2役で演じるという難役に挑戦していた。
西村雅彦、石井正則らお馴染みのメンバーも出演し、難事件を解決するストーリーと田村正和の演技に、改めて多くの人が惹き込まれた。

番組冒頭では、田村正和が生前に答えたインタビュー映像を流した。『古畑任三郎』については、「こんなに長くやるとは思ってなかった。新しい自分を引き出してくれた。あんなに沢山の台詞を喋るということが自分にできるのかどうか」と、当初は不安もありながら、作品を楽しみながら長台詞もこなし、自身の代表作へと成長させた。
『古畑任三郎』の初作放送は1994年。四半世紀以上前のものだが、今観ても古さを感じない。多くのものまね芸人が真似たことでも知られ、令和の時代になっても古畑任三郎の完成度はピカイチだ。

フジテレビは、新作バラエティー番組を流すより、『古畑任三郎』の再放送を続けた方が視聴率が上がるのでは!?(船越)


関連ニュース
【訃報】俳優・田村正和が死去! 「古畑任三郎」等数々の名作残し・・・
田村正和が俳優引退へ! 「十分にやってきた、のんびりしたい」
衝撃!田村正和伊東美咲乱れた衣服を!!
注目ワード
【人物】
田村正和
【キーワード】
古畑任三郎 田村正和 ドラマ 再放送 視聴率 正和 田村 視聴 放送 古畑 村正 台詞 ドラ 番組
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau