地獄の底へ堕ちてしまった元グラビアアイドル、木村衣里!!

日本中に衝撃が駆け抜けた殺人事件が起きたのは、1月26日のことだった。

東京都大田区鵜の木3丁目のマンションで、無職の男性が刺殺されたのだ。
警視庁は2月1日、男性と同じ部屋に住む交際相手で元タレントの木村衣里(きむらえり=31)を容疑者として特定、殺人容疑で逮捕した。

木村容疑者は数年前まで芸能事務所に所属し、グラビアモデルや女優として活動。
1996年、20歳でマツダの自動車「ボンゴ・バン」のキャンペーンガールに選出され、浅丘めぐみ、いけだりかとのユニット「ボンゴ・ガール」(BONGO GIRL)として2年間同車の広報活動を務めていた。
また、1998年にはヴェルファーレのイメージガールとエイベックスのレースクイーンを務めるなど、華やかな芸能生活を送るタレントで、当時は2年連続でレースクイーン人気No.1に選ばれるほどの人気ぶりだった。

しかし、その後1999年1月に突然の路線転換を決意する。
唐突にヘアヌードを披露し、写真集を2冊出版。また数多くのビデオ映画に立て続けに出演するなど、女優への転身を試みようとしていたのだ。
彼女が出演した映画はいずれもヌードシーンありきお色気ものではあったが、ほぼすべての作品が主役級での出演で、マスコミや媒体にも大きくフィーチャーされていたのだ。

ところが、2001年頃には芸能活動が見られなくなり、1年間のブランクののち2002年に復帰。写真集やビデオ出演など従来路線で活動を行ったが、同年中に再び動きがなくなり、実質的に引退してしまった。

まさに頂点から落下していった、悲劇のタレントであろう(もっとも、今回の事件の場合は被害者である男性も悲劇ではあるのだが)。
しかし、彼女がどうして殺人にまで手を染めてしまったのだろうか。

事件当日、複数の住民が「モデルみたいにスタイルがよく色気もある女優さんのような方」と木村容疑者について証言している。そして、容疑者と被害者が仲良く歩く姿が幾度も目撃されていたという。

彼女と親しくしていた飲食店経営の男性によると、彼女が引退した理由は病気だったそうだ。その上、この男性は以前から木村容疑者から「家で暴力をふるわれる」と聞かされていたという。男性は、被害者と別れるよう木村容疑者に勧めたが、本人は「病気でつらいときに面倒を見てくれたから、今度は私が見ないと」と話していたという。

俗に言うドメスティック・バイオレンスがトリガーとなっていたのか。

結果、警察の調べでは、木村容疑者は1月26日午前5時半ごろ、マンション4階の自室で、藤家さんの背中を刃渡り約10センチの果物ナイフで刺し殺害した疑い。

ただし、木村容疑者は犯行直前に被害者から殴る蹴るの暴行を受けており、10日間のけがを負わされていたという……。

事件を引き起こす犯人には、犯人にしか持ちえない動機が必ずある。
あなたはこの事件をどう見るだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
元タレント・木村衣里被告、起訴事実を否認。検察は「過度のSMプレーが招いた殺人」と指摘!
東京・大田区男性刺殺事件で、交際相手の元タレントの女性を逮捕
ダルビッシュ弟強盗!殺人未遂で捜査から強盗致傷で逮捕!!
注目ワード
【キーワード】
木村衣里 芸能 人気 写真 色気 出演 被害者 事件 彼女 病気 殺人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau