峰竜太がボートレース八百長に加担? 不適切な接触で活動休止へ!
(03/08)

ボートレーサーの峰竜太が、2月26日より4ヶ月の出場停止処分を受けた。日本モーターボート競争会によれば、予想屋との不適切な面会があったとされ、処分が下された形だ。

調べによると、峰竜太はオンラインゲーム「Apex Legend」の大会を個人的に主催して、協賛者をSNSで募った。すると、申し込んできた人物の一人がボートレースの予想屋だったといい、接触を図ったとみられる。
現役のボートレーサーである彼が、レースの結果を予想する立場の人間と親しくするのは大きな問題がある。過去に別のレーサーが故意に順位を落とす八百長に関与して逮捕される事件が発生。峰竜太の真意は不明にしても、協賛者としてお金の授受が発生するとそういった疑惑を生みやすい。

峰竜太は、ボートレース界のスーパースター。競艇好きで彼を知らぬ者はいない。出場すれば売上が必ず伸びるとも言われる選手を長期の謹慎処分にする決断をしたのだから、限りなくクロに近い状態だろう。
八百長が取り沙汰されればボートレースの信頼そのものが揺らぐので、絶対にあってはならない行為。

彼は謹慎処分をうけて、「ゼロからやり直す」と謝罪の言葉をTwitterに綴っているが、既にアンチが急増している。(船越)


関連ニュース
元SMAP・森且行、レース事故で重い後遺症! 安藤和津はレーサーを加害者呼ばわり!
土屋太鳳の姉が「ミス・ジャパン」受賞! 出来レースだと炎上騒ぎに!
二階堂ふみがNHK朝ドラヒロイン決定も、「出来レース」「ピエール瀧のお詫び要員」の声!
高知東生の薬物愛人・五十川敦子は元レースクイーン、実家は横浜の人気歯科医!
二階堂ふみがNHK朝ドラヒロイン決定も、「出来レース」「ピエール瀧のお詫び要員」の声!
注目ワード
【キーワード】
峰竜太 ボートレーサー 競艇 謹慎 八百長 予想 トレース 発生 処分 謹慎処分 ボートレース
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau