L'Arc〜en〜Cielのコンサートでチケット詐欺!? 座席強制変更で不満続出!
(05/24)

人気ロックバンドのL'Arc〜en〜Ciel(ラルク)が5月21・22日に開催した結成30周年記念ライブにて、一部の観客から苛立ちが噴出している。

1991年に活動開始して、30年が経過したラルク。1990年代後半にはミリオンヒットを連発。GLAYやMr.Childrenらと共に日本のロック界を牽引する存在となった。
メンバー全員が50代となった今でも、東京ドームが満員になるほど多くのファンが応援している。記念すべき30周年ライブを多数のファンが楽しみに会場を訪れたのに、信じられないトラブルが起きていたのだ。

W会員シート(2万2000円)、SS席、S席(1万6500円)、A席(1万1100円)という4種類のチケットが販売され、SS席までは全てアリーナに座席が用意される予定だった。
ところが、本番数日前にステージ構成が変更。座席が全体的に後方に動かすことになり、本来アリーナに座るはずの観客が1階スタンド席に押しやられてしまった。

アリーナと1階スタンドでは見える景色が全然違う。そもそも2万円以上の高額チケットを購入したのに、1万6500円のチケットとほぼ同じ席に移されては不満が出て当然。
公式サイトは、今回のトラブルについて、一部責任を認めた上で謝罪している。

「ステージプラン決定にともない座席図イメージが確定したため、先日皆さまに座席図イメージ(最終)を公開させていただきました。当初公開していた座席図イメージについては『ステージや座席レイアウトは予告なく変更になる場合』があることをあらかじめ告知させていただいておりました。当初と異なる座席図イメージ(最終)を事前の説明なく公開したことにより、皆さまにご不安と混乱を招いてしまったことについて心よりお詫び申し上げます」

いくら事前に注意書きがあったとはいえ、さすがにこれが許されるとファンが安心してチケットを購入しづらくなる。このような事態が他のアーティストのライブでも起きなければよいが。(船越)


関連ニュース
L'Arc〜en〜Cielの内紛が深刻化!? Kenは25周年打ち上げにも参加拒否!
L'Arc〜en〜Ciel総選挙開催! 次回世界ツアー開催地をファン投票で決める!
ラルク・hyde、自叙伝で本名初公開! 幼少期やバンド結成秘話を赤裸々告白!
世界が聞きたいJ-POPランキングが発表! AKB48がいない!?
L'Arc〜en〜Cielメンバー同士の盗撮キス写真が流出!? hydeゲイだった!?
注目ワード
【人物】
L'Arc〜en〜Ciel
【キーワード】
L'Arc〜en〜Ciel ラルク チケット 詐欺 座席 一部 記念 変更 公開 購入 事前 観客
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau