L’Arc〜en〜Ciel、解散しないのは「我慢」「ファンのため」と明言! 不仲は一層悪化!?
(04/12)

4人組ロックバンドのL’Arc〜en〜Cielが、テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』(※現在は『EIGHT-JAM』に変更)にゲスト出演した際、メンバー同士の不仲ぶりを強烈にさらけ出した。

インタビュー動画にて、ボーカルのhydeに対し、「バンドの輝きを放ちつづけていられる原動力は何ですか?」という質問を投げかけたところ、彼は「まあ、それぞれの我慢」と苦笑いしながら答えた。
続けて、「あとはファン。ファンがいなければもうないんじゃないでしょうか。長年好きでいてくれる人もいるので、その人たちの気持ちを考えると、限界まで頑張ろうと」と話した。

そもそもこのインタビュー企画は、ベース担当のtetsuyaにも行っているが、hydeとは別撮り。2人が顔を合わせることなく、個々で進められた。
hydeが"我慢""ファンのため"と口にしたことで、待っているファンに満足してもらうため、自分たちの感情を押し殺してステージに立っているように感じる。

実際、L’Arc〜en〜Cielのライブ前リハーサルでは、メンバー同士で全然会話をせず、やるべき事だけやって、ライブが終わったらhydeは衣装のまま車に乗り込み帰宅してしまうという。
そこまで互いのことが嫌いでも、バンドを解散せず、一応活動を継続する状態なのは、やはりファンの気持ちを汲み取っての意思だろう。

もう新曲をリリースしたり、積極的に全国ツアーを開催することは期待できなくても、バンドが存続してくれるだけでファンはありがたい?(船越)


関連ニュース
L’Arc〜en〜Cielのメンバー不仲ぶりが笑えない! 互いに無言、最悪の雰囲気!
L'Arc〜en〜Cielのコンサートでチケット詐欺!? 座席強制変更で不満続出!
L'Arc〜en〜Cielの内紛が深刻化!? Kenは25周年打ち上げにも参加拒否!
L'Arc〜en〜Ciel総選挙開催! 次回世界ツアー開催地をファン投票で決める!
ラルク・hyde、自叙伝で本名初公開! 幼少期やバンド結成秘話を赤裸々告白!
注目ワード
【人物】
L'Arc〜en〜Ciel
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau