「金田一少年の事件簿」上白石萌歌のキャラ設定がおかしい! 原作ぶち壊しと批判!
(05/24)

ジャニーズグループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演を務めるドラマ『金田一少年の事件簿』。同作品は、堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介と代々ジャニーズタレントが主人公の金田一一(はじめ)を演じ、ヒロインの七瀬美雪役には若手女優が起用されている。

道枝駿佑と共に今作の主要キャストに選ばれたのが、女優の上白石萌歌。上白石萌音の妹で今注目の若手である。物語の中で、金田一はじめと七瀬美雪は両想いの関係ながら、お互いに相手への恋愛感情を表には出さない。そういった原作の設定をまるで無視するように、ドラマでは彼にベタベタのキャラとなっており、原作ファンから批判が集まっている。

劇中で訪れた島にお菓子やゲームをいっぱい持ち込んで金田一はじめと仲良く遊ぼうとしたり、金田一の推理のアシストをして『私はじめちゃんの役に立ったの!? イヤ〜!』と過剰に喜んだり、原作では有り得ない場面がチラホラ。
「あんな恋愛脳全開の美雪、頭悪そうでちょっときつい。たまに焼きもち出すくらいでいい」「美雪のキャラ設定が違和感半端ない」「もっと大人しくて優等生で真面目でみたいなイメージあった」「そんなに恋愛脳の持ち主じゃないよ。全面的に金田一好きを押し出すキャラじゃない」

さすがに5代目の金田一少年シリーズなので、原作のままでは飽きられてしまうと脚本で余計な脚色をしてしまった?(船越)


関連ニュース
上白石萌歌の「スピッツさん」騒動をネタに! アノ出来事を蒸し返す!
上白石萌歌はSnow Man・佐久間大介のガチオタ!? 匂わせ行為に物議!
注目ワード
【人物】
上白石萌歌
【キーワード】
金田一少年の事件簿 上白石萌歌 ドラマ 道枝駿佑 キャラ 女優 恋愛 若手 金田一 金田一少年 金田 キャ ドラ 少年 設定
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau