加藤綾子、全番組降板で活動休止は視聴率低迷のせい、それとも妊娠?

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が、2022年9月末をもってレギュラー番組『Live News イット!』を降板したうえで、当面の間芸能活動を休止すると発表した。

所属事務所のジャパンミュージックエンターテイメントは公式サイトにて、「加藤綾子は9月末をもちましてフジテレビ『Live News イット!』を卒業させて頂く運びとなりました。フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで14年 加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが 昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました」と報告。

「今後につきましては、自身の体調管理や家庭の時間を考え暫くの間は、お仕事をお休みさせて頂きます」と、復帰時期については現時点で未定。家族との時間を優先するため、一旦全ての仕事から離れるという。

2008年にフジテレビ入社、1年目から局のエースとして様々な番組を担当してきた。一時期は不動の人気を誇っていた彼女だが、最近は存在感が薄れ、『Live News イット!』も視聴率が低迷。"カトパン"と持て囃され、アイドル的人気を得ていた頃と比べると勢いは無かった。
そんなタイミングで、スーパーマーケットチェーンを手掛ける一般男性と結婚。37歳という年齢を考慮して、なるべく早く子供を授かりたいと考えるだろう。もしかすると、既に妊娠が判明している状況かもしれない。

加藤綾子が第一線から去ることで、女子アナ業界も時代の移り変わりを明確に感じる。近い将来、おめでたい報告が聞ける日がやってくるに違いない。(船越)


関連ニュース
加藤綾子の夫は出水麻衣アナの元カレだった! 破局原因は「合コン」!
加藤綾子アナが電撃婚! フジ時代の先輩たちも祝福!
セックスが上手そうな女性タレントランキング! 世の男性が選ぶNo.1ビッチは!?
カトパンダルビッシュ有との交際を否定! 「何もしてません」
カトパン、「ダルビッシュ有は人見知りで可愛い」とラブラブモード!? 一年前から交際していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤綾子
【キーワード】
加藤綾子 休止 結婚 画像 加藤 卒業 人気 家族 報告 仕事 てい 自身 番組 カトパン 加藤アナウンサー 加藤あやこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau