【訃報】C-C-B・笠浩二、脳梗塞で死去! 「Romanticが止まらない」が大ヒットしたボーカル!
(12/19)

『Romanticが止まらない』などのヒット曲で知られる歌手グループ・C-C-Bの笠浩二が、脳梗塞のため12月14日に死去したことが分かった。60歳だった。

所属事務所は公式サイトにて、「C-C-B のメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和4年12月14日18時23分に満60歳にて逝去いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。

「ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。後日、お別れの会を執り行う予定です。詳細につきましては、改めてお知らせいたします」と、葬儀等は既に済ませているが、ファンに向けて改めてお別れの会を開催することを伝えている。

C-C-Bは、第27回日本レコード大賞金賞を受賞、『第36回NHK紅白歌合戦』に出場するなど、1980年代に人気を博した歌手グループ。
『Romanticが止まらない』以外にも、『スクールガール』『Lucky Chanceをもう一度』などのヒット曲を世に生み出している。

60歳という早すぎる死に、悲しみの声が多く上がっている。(船越)


関連ニュース
三遊亭円楽が脳梗塞で入院! 「笑点」はどうなる?
爆笑問題・田中裕二が脳梗塞で入院! 芸能活動一時休養へ!
志賀廣太郎が半身麻痺&失語症! 脳梗塞の後遺症に苦しむ日々!
BTS、ビルボード1位快挙も日本ではアンチばかり! 「見たくない」の声殺到!?
【訃報】歌手・西城秀樹が死去! 二度の脳梗塞、急性心不全・・・63歳の若さで!
注目ワード
【人物】
C-C-B
【キーワード】
C-C-B 笠浩二 脳梗塞 病気 ガン 葬儀 報告 12月14日 歌手 ヒット
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau