松山ケンイチが食べた特大パフェが、アキバのメイドカフェ実在した

大ヒットしている映画「L change the WorLd」で、松山ケンイチ(まつやまけんいち=22)が演じる超甘党の天才探偵「L」が食べた特大パフェが、劇中にも登場した東京・秋葉原のメイドカフェ「ぴなふぉあ」にお目見えした。「まんたんウェブ」が報じている。

「ぴなふぉあ」は、ドラマ「電車男」のロケ地にもなった人気のメイドカフェ。映画では、Lが事件の鍵を握る子供たちを連れてメイドカフェを訪れ、お得意のいすの上に立てひざで座るポーズで特大パフェを食べるというシーンが登場する。

その特大パフェは通常の3倍サイズで、「Lパフェ」(2000円)の名で1日10食の限定品。松山は気に入ったのか、撮影後にも“お忍び”で同店に来店したという。

「ぴなふぉあ」では、映画に登場した店と14日開店した2号店で「Lパフェ」を提供。ヨーグルトの上にバニラ、チョコレート、イチゴのアイスが乗り、ブルーベリーソースやパイナップルなどでデコレーションされている。

同店では「Lのように立てひざで食べるのはご遠慮ください」としている。わざわざそんなことわりをするようでは、すでにLを気取るヤカラが出現しているのかも。

「L change the WorLd」は、週刊少年ジャンプに連載された人気マンガを映画化した「デスノート」のスピンオフ作品で9日に公開され、公開 2日間で興行成績1位のヒットを記録。その勢いに乗っかって、「Lパフェ」も新アキバ名物になりそうだ。(松野)


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
「デスノート」「ど根性ガエル」実写化ドラマが視聴率急落! やはりドラマ化すべきでなかった!?
松山ケンイチ1億7千万御殿が完成! ムコ入り生活再開で小雪は仕事へ
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 松山ケンイチ
【キーワード】
松山ケンイチ L change the WorLd デスノート 秋葉原 メイドカフェ 映画 メイド 人気 カフェ change マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau