“演歌界の黒船”ジェロ、遂にデビュー、紅白出場を誓う!!

演歌界初の米国人演歌歌手・ジェロが20日、東京・HMV渋谷でデビューイベントを開催した。

「オリコン」などによると、赤いキャップとパーカー、黒いジーンズに白いスニーカーというヒップホップ風の衣装でジェロが登場すると、集まった150名のファンからは大歓声。

ゆっくりとお辞儀をした後、落ち着いた表情で同日発売のデビュー曲「海雪」を熱唱すると「夢は紅白に出ること。そして出身地のピッツバーグでコンサートを開くことです」と力強く語った。

同所で演歌歌手のデビューイベントが行われるのは初。さらにジェロが東京で歌唱イベントを行うのはこの日が初めてということもあり緊張した様子のジェロだが「皆さん仕事さぼってきたんですか?」と客いじりもできる余裕ぶり。

祖母の影響で演歌魂に目覚めたというジェロは「演歌を聴くきっかけになったおばあちゃんは亡くなったけど、病気になってからも僕の歌をテープで聴いて、最後まで僕を応援してくれた。今日も見守ってくれていると思う」と感謝を述べ、2人の男性バックダンサーを従えてダンスバージョンを生で初披露した。

前日の19日は第二の故郷の大阪、ミナミのアメリカ村でゲリラライブを敢行。この模様はABCで3月7日「バトル!オタドル(仮)」(深夜25時34分)内で放送される。

ちなみに、2月19日付のオリコンデイリーランキングでは16位初登場と好調な滑り出し。週間ランキングでも上位に初登場することが予想されている。(松野)


関連ニュース
ジェロ、しんちゃんと夢のデュエット。「やんちゃ道」を熱唱
レコ大今年も出来レース! 大賞はEXILEに決定済み!?
エド・はるみ24時間走者に選ばれた背景とは!?
ジェロに思わぬ伏兵。鼠先輩、「♪ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー」で紅白を狙う!!
ジェロ若ハゲ?決して外さないキャップ&バンダナの下の髪の毛は!?
注目ワード
【人物】
ジェロ
【キーワード】
ジェロ 海雪 HMV アメリカ村 ゲリラライブ 歌手 デビュー 演歌 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau