上白石萌音、男性からの頭ポンポンを「嫌です」と拒否! ドラマの役柄でも不快感!
(03/10)

女優の上白石萌音が、TBS系『世界くらべてみたら』にゲスト出演した際、今話題になっている異性からの行為について言及した。

岐阜県岐南町の小島英雄町長が、複数の女性職員に対して、頭や尻、足を触るなど計99件のセクハラ行為を第三者委員会の調査で認定される不祥事が発生。町長は辞職届を提出して、辞職が決定した。

偶然にもこのタイミングで、『世界くらべてみたら』で海外出身の女性が「日本でよくある頭ポンポンが大嫌い。だって子供扱いじゃないですか」と不満を述べる場面があった。
そして、司会の国分太一が「萌音ちゃん、やられそうだよね」と話を振ると、「私も嫌です。ドラマでそういうシーンもあったんですけど、なんかすごく見下されている感じ。あなたのために頑張ったんじゃないので、っていう。ドラマを日常に持ってきちゃダメ」と、ドラマの中では仕事として演じたものの、日常生活で頭ポンポンされたら相当不快だと話した。

昔から、男性が好意のある女性を褒めるときなどに、頭ポンポンするといった慣習があり、一昔前まではいわば"当たり前"の行為だった。
とはいえ冷静に考えてみると、女性側からすれば、好きでもない人にいきなり身体の一部を触られて喜ぶわけがない。男性側の一方的な感情で行われていたものであった。

上白石萌音のような若い人気女優がこうしてハッキリ物申したことで、今後被害者が減ればいいのだが。(船越)


関連ニュース
上白石萌音、単独ライブで披露したサプライズ演出でアノ俳優と結婚を決意?
上白石萌音と佐藤健、偶然の一致か交際の予兆か? 「恋つづ」からリアルカップルになる?
上白石萌音がインスタのコメント欄閉鎖! アンチをシャットアウトか!?
上白石萌音、ロケ中に命の危険! パラグライダーのロック外れた!
上白石萌音は恋愛スキャンダルが出やすい? 「押しに弱い」「すぐオチる」と暴露!
注目ワード
【人物】
上白石萌音
【キーワード】
上白石萌音 セクハラ 炎上 画像 世界くらべてみたら
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau