FNS歌謡祭の大トリでNEWSは不適格!? ヒット曲もないのに謎の人選に批判!

フジテレビ系『FNS歌謡祭2024夏』が7月3日に放送され、各ジャンルの豪華アーティストが集結した。B'zの稲葉浩志がソロとして出演を果たすなど、貴重な歌手たちを観ることができたのだが、大トリの人選には疑問の声が噴出した。

今回、最後を飾ったのはNEWS。デビュー当初は9人いたグループだが、現在は増田貴久、小山慶一郎、加藤シゲアキの3人。
タレントや執筆活動など、個々の持ち味を発揮してお互いに頑張っているものの、グループとしてヒット曲が最近あったかと聞かれれば、おそらく誰もそうは思わない。

会社員パフォーマンス集団「チアリーマンズ」とのコラボで、『生きろ』を熱唱し、派手なチアダンスがステージ上で繰り広げられた。OA上は盛り上がっているように見えたが、視聴者はかなり冷めた反応を示している。
「FNSフィナーレ なぜNEWS?」「なんでNEWSがトリ?」「上手くないのにシャウトして、聞いてられなかった」「チアは素晴らしいけど歌下手すぎ」といった声が見られた。

『FNS歌謡祭』は嵐の相葉雅紀が総合司会を務めているので、旧ジャニーズ事務所のグループが複数出演するのは致し方ないとして、NEWS以外に大トリをやるグループがいなかったのか。
せめてSnow ManやSixTONES、あるいはベテランの域に達したKinKi Kidsが務めるほうが許容できたのではないか。

NEWSファンに言わせれば、「彼等は毎回、生歌で良く頑張ってる」「叩かれる理由がわからないです。3人とも必死に脱退しないで頑張って来た」「責められるべきは、生放送を売り物にしておきながら、多くの口パクを容認する番組側」と、ちゃんと生歌でパフォーマンスしている彼らが批判されるのは筋違いという反論が出ている。

B'zの稲葉浩志が大トリの少し前に歌唱していたので、NEWSと出順を逆にしていれば騒ぎにならなかった気がする。(船越)


関連ニュース
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
NEWSのライブグッズがダサすぎると話題! 半分ヤケクソでネーミング!?
パーナさん事件まとめ! NEWSファンの暴走行為に日本中が大迷惑!
NEWSファン「パーナ」事件! レイプ被害訴え宿泊先強要し警察にブチ切れ!
NEWSファン「パーナ」の最低行為に批判殺到! 善意の行動に感謝なし陰口連発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NEWS
【キーワード】
FNS歌謡祭 NEWS 大トリ 炎上 稲葉浩志 歌謡祭 生歌 稲葉 出演 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau