竹内結子中村獅童夫妻の離婚が成立。親権は竹内に
(03/01)

歌舞伎俳優の中村獅童(なかむらしどう=35)と女優の竹内結子(たけうちゆうこ=27)が29日、正式に離婚が成立した。2人は個別のコメントを報道機関にファクスで送り、協議離婚が成立したことを明らかにした。

スポーツ各紙によると、中村は直筆署名入りのFAXで「父親として、子供の人生をより大切に考えながら、役者として一歩一歩謙虚に邁進していきたいと思っております」と綴った。

この日、中村は東京・杉並区役所に弁護士と共に赴き、離婚届を提出。親権は竹内側に委ねられる。当初は長男には一切会わせないと主張した竹内側だが、定期的に会うことで話がまとまったようだ。長男が成人になるまで養育費が支払われる。

2人は映画「いま、会いにゆきます」での共演を機に05年5月に竹内が交際を発表。同時に妊娠3ヶ月であることも明らかになった。その後、2人は6月に婚姻届を提出。竹内は11月に男児を出産していた。

しかし、翌年7月に中村が酒気帯び運転と信号無視で警察当局に検挙された際、女優、岡本綾と同乗していたことなどをきっかけに亀裂が入り別居。

続いて9月に獅童と女優・高岡早紀の深夜デートが報じられたことで、離婚は決定的となっていた。その後、離婚協議が続けられていた。

竹内は直筆署名入りのFAXで「これからも子供の人生を第一に考えながら、女優としても新たな気持ちで一生懸命取り組んでゆく所存です」と決意を語った。

2人が離婚の話し合いの席についたのは1度だけ。それ以外はお互いの代理人を通じての話し合いだったとか。これもまた時代なのか…。(松野)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
竹内結子が4歳年下の俳優・中林大樹と再婚! 連れ子が背中を押してくれた!
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
注目ワード
【人物】
竹内結子
【キーワード】
中村獅童 竹内結子 離婚 いま、会いにゆきます 岡本綾 女優 中村 竹内 獅童 長男 子供 人生
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau