和田アキ子Qちゃん批判に大ブーイング。「アンタ何様のつもり」

タレントで歌手の和田アキ子(わだあきこ=57)が15日(土)、ニッポン放送 「アッコのいいかげんに1000回」で先日行われた「名古屋国際女子マラソン」に出場した高橋尚子(たかはしなおこ=35)選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。

和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことにふれ、「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。

さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。

ところが、この和田の発言に対して、ネットでは批判が続出。「たいへん失礼な発言。高橋尚子選手と主催者に謝罪すべきだと思います。不愉快です」「『強豪選手を呼ばなかった』。優勝した中村選手も侮辱してる事にもなるんだぞ!」「全く和田アキ子は、何さまのつもりなんだ!!ふざけるなって感じ」

歯に衣を着せない発言が魅力の和田ではあるが、このところの発言はどうもおかしい。

紅白出場が正式に決まってない段階で、新衣装について発言した小林幸子を批判したかと思うと、「羊水発言」の倖田來未を擁護。また、先日、器物損壊罪に問われ二審で逆転無罪となった小桜セレナに対しては「判決がおかしい。売名行為だ」と一喝する始末。

ゴッド姉ちゃんとして、長年芸能界に君臨してきた和田も、そろそろヤキが回ってきたのだろうか。老醜をさらす前に引き際を考えたほうがよいのだか、和田に引退勧告をするのは、猫の首に鈴をつけるより難しそうだ。(松野)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
和田アキ子 アッコのいいかげんに1000回 高橋尚子 小林幸子 倖田來未 引退 和田 高橋 会見 批判 選手 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau