R-1にも挑戦していたあのジャニーズJr.が今度は小説家デビュー!

ジャニーズJr.の加藤冠(かとうかん・14)というと、2006年の「R-1グランプリ」にアマチュアとして参加。準々決勝まで進出した経験もあるユニークなキャラクターとして知られている。

そんな加藤が、小説家デビューすることが明らかになった。

デビュー作「ちょっと大夢(たいむ)」が掲載されたのは、今月発売の「小学四年生」4月号。今後毎号連載される予定だ。

加藤の「小説家デビュー」のきっかけは、小学館の主催する「12歳の文学賞」だった。

しかし同賞は「締め切り時に小学生であること」が応募条件とあって、加藤は選外に。

しかし、この応募をきっかけに、同社の編集部が加藤の存在に目をつけた、ということのようだ。

お笑い、そして小説と、ローティーンの頃から多彩な活動を見せる加藤の存在に注目だ。
(淺川)


関連ニュース
山下翔央風間俊介ら、ジャニーズJr4人が青春喜劇「フルハウス」開幕

花ざかりの君たちへ」がドラマSPに!男装の堀北真希再び!!

ジャニーズJr.亀井&船曳のラブラブプリクラ流出した!!
堀北真希初スキャンダル!生田斗真とのキスプリクラ流出!?
注目ワード
【人物】
加藤冠
【キーワード】
ジャニーズJr. 加藤冠 R-1グランプリ ジャニーズ 小説家 加藤 デビュー 小説
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau