加護亜依さっそくヤラカした!ブログの文章に盗用疑惑!!
(04/14)

復帰話が具体化したばかりの元モーニング娘。・加護亜依(かごあい・20)に早速! 盗作騒動が!?

問題になっているのが、加護亜依の有料ブログ「ビスケットクラブ」の4月12日付けのエントリーだ。

この日、加護はキャメロン・クロウ監督の映画「あの頃ペニーレインと」の感想を書いている。

しかし、その一節が、同映画の宣伝サイトの文章を盗用しているのでは? と話題になっているのだ。

以下に、加護の文章の一部を引用しよう。

「大人になるのはとても大変だと思う。私もまだ不安がある。焦らなくて良いことを焦ったりもします。何回も失敗することもありました。

でもこの主人公の子は何があっても一生懸命なんだよね。常に正直。そしてその愛に満ちたフェアな正直さに周りの大人が魅了されてくの」

そして、これがオリジナルでは? と言われているのが、「ソニー・ピクチャーズ」のWebサイト内の同映画の紹介文なのだ。

「こんな青春を夢見てた!たった15歳でローリングストーン誌のトップ・ライターになった少年がいた!(略)

彼の特技はただひとつ。常に≪正直≫であること。そしてその≪愛に満ちたフェアな正直さ≫に、周りの大人たちが魅了されていくのだ」

映画を見て感動したあまり、映画会社の紹介文にまで“影響”されてしまったのだろうか。

有料ブログに書いた文章で、引用したことも、引用先も知らんぷりということになれば、“引用”の範囲を超えている、とは考えられるだろう。

復帰即“騒動”とは、加護ちゃんはつくづく……“大物”ということなのだろう。(淺川)


関連ニュース
ハロプロ怒り収まらず。加護亜依、「接触禁止令」を発令
復帰の加護ちゃんに、絶えない母娘ヌードのウワサ
加護亜依復帰のカギを握る人物は保阪尚希!?新事務所を紹介か?
加護亜依の“復帰”これからどうなる?再出発で問題になるのはやっぱりアレ!?
加護ちゃん、ブログで復帰宣言したものの“前途多難”
加護亜依がテレビに登場!自殺未遂告白も!!
注目ワード
【キーワード】
パクリ 加護亜依 盗作 モーニング娘。 あの頃ペニーレインと ブログ 復帰 映画 加護 騒動 有料
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau