スザンヌ、エビちゃんにジワジワ接近。「メイクをマネしたい女性タレント」ランキング

4月になって、化粧品メーカーのCMや女性誌の特集で「今年のメイク」を目にする機会が増えてきた。様々な女性タレントやモデルが登場するが、その中で最も女性の支持を集めているのは一体誰なのだろうか…。

オリコンが10代〜30代の女性を対象にした「この春、メイクをマネしたい女性タレント」の調査結果を発表した。

総合1位に輝いたのはエビちゃんこと蛯原友里(えびはらゆり=28)。続いて、2位にはおバカキャラで、人気急上昇中のスザンヌ(21)がランクイン。スザンヌのおバカパワーは衰えることを知らない。

「とにかく女の子らしく、ほわんとした感じが可愛らしい」(宮崎県/30代)、「ナチュラルでカワイイ」(和歌山県/20代)、「春っぽいイメージがある」(埼玉県/30代)と、スザンヌの可愛らしさを評価する声が高かった。

一方、1位の蛯原友里の評価はというと―。「華やかだけれど派手じゃないし、カワイイ」(宮崎県/10代)などのほか、「資生堂のCMのメイクが大人っぽかったから」(静岡県/20代)、「CMを見てキレイだなと思ったから」(岐阜県/30代)と幅広い年代の支持を集め、世代別ランキングでもすべての世代で1位を獲得。「エビちゃんメイクはやはりモテる」(埼玉県/20代)という“実用性”も根強い人気の背景になっているようだ。

また、スザンヌと同率で2位にランクインしたのは伊東美咲(いとうみさき=30))。こちらもエビちゃん同様、資生堂「マキアージュ」のCMでお馴染み。「知的美人な雰囲気に憧れる」(北海道/20代)、「大人の女性だけれど、カワイらしさもある」(神奈川県/20代)と、キレイの代表と考えている女性が多かった。

モデルから女優業まで活躍の場を広げ、マネしたいファッションなどでもランキング常連となっているエビちゃんに、新星として急浮上してきたスザンヌが迫る形となった今回のランキング。「カワイらしさ」は今年も、世代を問わず女性たちの関心を寄せるキーワードだと、オリコンは分析している。

気になるランキングは以下の通り。

1位 蛯原友里
2位 スザンヌ
2位 伊藤美咲
4位 中川翔子
4位 新垣結衣

さて、あなたはこのランキング、どう思う。(松野)


関連ニュース
蛯原友里、40代半ばでも超ミニスカ&生足露出! 桁違いのスタイルに驚愕!
蛯原友里が離婚間近か!? 夫婦仲に暗雲感じさせるキモチ悪い発言!
榮倉奈々が百貨店でマナー違反! インスタ映えのつもりが大迷惑!
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
蛯原友里が調子乗りすぎ発言で炎上! ブス女から大バッシングのワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
蛯原友里 | スザンヌ
【キーワード】
オリコン ランキング 蛯原友里 スザンヌ 伊藤美咲 メイク 女性 女性タレント 蛯原 宮崎 エビちゃん 美咲 タレント 資生堂 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau