安室奈美恵、復活劇に潜む意外な“死角”
(04/22)

「60s70s80s」で、久しぶりにシングル1位を獲得し、再び脚光を浴びている安室奈美恵(あむろなみえ=30)。そんな安室に意外な“死角”があると、「内外タイムス」が報じた。

同紙によると、安室の復活の兆しは昨年の夏ごろからあったという。「7月のアルバム『PLAY』がオリコンデイリーチャートで1位になったんです。アルバムでは00年2月の『GENUS 2000』以来、約7年半ぶりの1位でした」と音楽関係者のコメントを紹介。

音楽活動だけでなくCMでの露出度が高まっている。30歳を迎えた今年はヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」のイメージキャラクターに起用された。

「全盛期には、茶髪ロングヘアに厚底ブーツといったスタイルで、若い女の子たちのファッションリーダー的存在でしたから、こういったヘア関係のイメージキャラクターにはもってこいです」(芸能ライター)

かつて“アムラー現象”を生み出した、安室独特のファッションセンスにも注目が集まっているようだ。

となると、ますます仕事が忙しくなるのは必至。そこで同紙が注目したのが、今年10歳の一人息子温大(はると)くんとの“親子関係”。

「多忙な中でも、親子が上手にコミュニケーションを取る方法として最も効果的なのは、母親の手料理を食べながらの会話なんですけど、彼女はまったく料理ができないようなんです。料理の際の味の大原則である“さしすせそ”を知らないんですから」(芸能ライター)

“さしすせそ”とは砂糖、塩、酢、しょうゆ、みそのこと。

「彼女、“そ”はソースだと思っていたほどの料理オンチ。今でも頼りはコンビニとマクドナルドで、先日もマックでマネジャーが買い物しているところを目撃されています」(芸能ライター)

忙しさが、親子の断絶につながらなければいいのだが…、と同紙は結んでいるが、さて…。(松野)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 60s70s80s PLAY アムラー 料理オンチ 料理 関係 芸能 音楽 注目 彼女 安室
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau