五輪キャスターが決まらないTBS“隠し球”がキターっ!!

北京五輪開幕まであと80日。各テレビ局の五輪キャスターが続々と決まっている。

NHKは女子アナの青山祐子。

日本テレビは元NHKの堀尾正明、明石家さんま、嵐・櫻井翔。

フジテレビはヤクルト前監督の古田敦也と相武紗季。

テレビ朝日は松岡修造と武内絵美アナ。

テレビ東京は草野仁とトリノ五輪の金メダリスト・荒川静香。

ところが、TBSのキャスターがまだ決まっていないのだ。どんな事情が? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

「キャスティングにてこずっていて、正式発表が7月にずれ込みそうなんです。

五輪中継を盛り上げるため、民放5局は各社のキャスターやアナを集めた『キックオフイベント』を企画していますが、TBSが決まっていないから動くに動けない状態です。

イベントに合わせて各局共通で作る予定のキャッチフレーズやロゴもできないでいます」(テレビ関係者・日刊ゲンダイ)

当初、TBSは元同局アナの雨宮塔子を第一候補に考えていたが、育児を理由に断られてしまったという。

また、アテネ五輪でキャスターを務めた中居正広の名前も挙がったが、スケジュール調整がうまくいかないとか。

そこで急浮上しているのが、織田裕二だという。

「織田はTBSが中継する『世界陸上』の総合司会を6大会連続で担当し、そのハイテンションぶりは“名物”になっている。

そんな織田が五輪キャスターになれば、話題になるのは間違いない。

本人も北京五輪を楽しみにしていて、“選手よりも気合が入っている”という話もあります。

織田はフジの7月の『月9ドラマ』に主演する予定でしたが、ここにきて白紙に戻ったという話もある。TBSがモタモタしているのは、織田を口説いているからかもしれません」(マスコミ関係者)

ともあれ、織田に決まれば「キターっ!」と織田の物まねでブレイクした芸人、山本高広には追い風になりそうだが。(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 北京五輪 TBS 織田 キャスター 関係者 五輪 関係 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau