織田裕二が7月期フジ月9主演へ!湘南を舞台に熱血教師役!!

キムタク「CHANGE」の後番は織田裕二(おだゆうじ=40)に!

7月期のフジテレビ月9ドラマが、織田主演の「太陽と海の教室(仮題)」と発表された。

神奈川・湘南の進学校を舞台に、織田がタフで熱血漢の教師を演じるという。

月9での学園ものは、1991年放送の「学校へ行こう」以来17年ぶり。

織田のデビュー作が、湘南を舞台に暴走族が活躍する映画「湘南爆走族(画像)」だったことに不思議な因縁や懐かしさを感じる向きもありそうだ。

さて、7月期月9に織田が登場するという話は、昨年から聞こえてきていた。

今年のフジテレビはドラマと映画をSMAPが席巻することが決定済みと、早い段階からいわれていた。

実際、これまでに香取慎吾の「薔薇のない花屋」、木村拓哉「CHANGE」、草なぎ剛「山のあなた(映画)」が実現し、残るは10月期月9? といわれる中居正広の主演ドラマが残るだけだ。

そして、月9が1月期の香取、4月期の木村とリレーし、10月期の中居のSMAPがそろい踏み状態となると「その間に主役を張れるのは織田裕二くらい」という声がある? という話になっていたのだ。

ドラマでも映画でも、とかく木村をライバル視している織田裕二だけに、この「直接対決」の行方が気になるところだ。

もう一つ気になるのは、キムタク「CHANGE」の放送回数が「未定」なこと。

一ヶ月遅れでスタートしたこのドラマ。最終回もやはりズレ込む? そんなことになったら、織田が黙っていない?

ともあれ“7月期”のこのドラマ。今月にはクランクインの予定だという。(淺川)
織田ゆうじ,織田裕司


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 フジテレビ 月9 太陽と海の教室 湘南 放送 7月期 中居 テレビ 映画 舞台 木村 香取 織田 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau