里田まいが、ついにキャラ変更を決意。次に狙うは“エコキャラ”!?

“おバカキャラ”で大人気の里田まい(さとだまい=24)が、キャラ変更を考えているらしい、と「中京スポーツ」が報じた。

同紙によると、里田は、“おバカキャラ”にそろそろ限界を感じているらしい。「今がピークで、あとは下降線をたどる一方です」と、あるプロダクション関係者も同意する。

里田の置かれたポジションは実に微妙。同じおバカキャラとで「Pabo」のメンバーのスザンヌ(21)、木下優樹菜(きのしたゆきな=20)とグラビア対決しても勝てない。

里田の写真集の売り上げは、スザンヌと木下にかなりの差をつけられているらしい。またスザンヌは「無理な恋愛」、木下は「ハチワンダイバー」などで女優としても活躍しているのに、里田の活躍の場はバラエティやイベントのゲスト出演が大半。

となると、里田に残された道は…。同紙によると、意外にも、自然を愛する“エコキャラ”だという。

里田は、“半農半芸ユニット”のカントリー娘。の追加メンバーとして02年にデビュー。今では他のメンバーが脱退し一人きりとなったが、里田はカントリー娘。の看板を下ろしていない。

かつて里田は、某番組で銀座の母に「里田米」への改名を勧められたときも、「私この(里田米という)名前気に入りました!事務所と相談してみます」と、ノリノリで答えたように、今でも自然に対する思いは強いようだ。

「北海道で育った彼女は、特技の乗馬では鞍をうけずに乗ることができるという、驚がくのテクニックを持っているぐらいですからね」(前述のプロダクション関係者)

エコキャラとして思い浮かぶのは、フリーダイビングで知られる高樹沙耶(たかぎさや=47)、半農生活をする高木美保(たかぎ みほ=45)の2人。

どちらも知的なイメージを兼ね備えているだけに、ここに“おバカキャラ”の里田が加わるのも好対照で悪くない。

素の性格は飾りッ気のないナチュラルな感じなのでピッタリだと関係者は語っているが、果たしてこのキャラ変更は成功するのだろうか。(松野)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
里田まいステマで好感度ダウン!? 行政指導を受けた夜スリムトマ美ちゃんを宣伝!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい
【キーワード】
里田まい Pabo スザンヌ 木下優樹菜 カントリー娘。 里田 関係者 キャラ エコ 関係 木下ゆきな 上地雄輔里田まい ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau