ソネットのイメージキャラクター佐々木希シンデレラストーリーに近いモデル!?

ファッションモデルの佐々木希(ささきのぞみ=20)ほど、シンデレラストーリーに近いモデルはいないかもしれない。

と書くと、少し早計かもしれないが、「夢を現実のものにする」ということで言えば、まさしく佐々木希は次々と夢を勝ち取ってきた類の女性だといえるだろう。

佐々木希は、現在、集英社から刊行されている10代後半〜20代女性向けファッション雑誌「PINKY」の専属モデルだ。

ここでなぜ彼女を取り上げるきっかけになったかは後に置いておくとして、10代後半〜20代の女性にとっては、もはやなじみの顔。

2005年、ヤングジャンプで開催されたギャルコン2005グランプリに参加してグランプリを勝ち取って芸能界へのきっかけをつかんだ佐々木は、続いて2006年にプリンセスPINKYでもグランプリを獲得。

2007年には同誌の7月号で初のカバーガールを務め、2008年3月号では待望の単独表紙を飾るにいたった。

グランプリ2連覇というのもすごいが、その後に着々と自分のポジションを確率し、雑誌の顔になるというシンデレラストーリーぶりも、モデル業界の生き残りの厳しさを考えるとかなりのものだ。

そして先ほどの夢の話に戻るが、彼女の将来の夢は、ビッグなモデルか女優になることだという。

「ビッグな」という言葉の大きさがどれほどのものかはわからないが、たった3年で日本のガールズシーンでのステータスを獲得した彼女だけに、この先の成長ぶりは疑い知れぬものがある。

また、憧れの芸能人が木村佳乃(きむらよしの=32)だったことから現在の事務所に所属するほど女優業についても真剣にとらえている彼女。

フジテレビ系「爆笑レッドカーペット 3時間満点大笑いSP」への出演なども、大きなステップとなっており、業界内での注目度もあがってきている。

さらに4月からソネットのCMキャラクターを務めており、記者会見では「ダンスのシーンがすごい大変だったんですけど、最後はモモとかけあって楽しくやれました」と臆することのない受け答え。

今後、ドラマなどで必ず出てくるだろうが、ひとりのモデルや女優がブレイクする瞬間を見たければ、佐々木希という存在を追っていて損はない。(古田鉄寿)


関連ニュース
渡部建の不倫情報を「週刊文春」に売った女性、生々しい謝礼金の額を暴露!
佐々木希が第二子出産報告も、渡部建のコメントが気持ち悪いと大ヒンシュク!
佐々木希が自宅公開も、渡部建の影がチラついて逆効果!? 妊娠発表で夫婦仲アピールしたのに・・・
佐々木希が第二子を妊娠! 夫・渡部建の不倫騒動乗り越え、家族愛を築く!
佐々木希、夫・渡部建の不倫劇を再現するような演技させられ「拷問」と同情の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木希
【キーワード】
モデル 女優 PINKY ソネット 女性 芸能 シン 佐々木 ストーリー 業界 彼女 シンデレラ 佐々木希 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau