映画「ザ・マジックアワー」の都市伝説!?ブラボーを叫ぶ芸能人の謎!!
(07/08)

三谷幸喜(みたにこうき=47)監督の最新映画「ザ・マジックアワー」が大ヒットしている。興行収入は既に20億円を突破し、目標だった30億円をクリアする勢い。

そんな同作には、あるウワサが出回っているという。なぜか、業界関係者の鑑賞率がずば抜けて高いという。

それだけではない。一部の映画館では“珍現象”が話題になっているというのだ。

「内外タイムス」が、この“都市伝説”を、お得意の調子で報じている。

「映画が終わると、誰かが立ち上がり大声で「ブラボー、ブラボー」と拍手をしながら叫ぶことがあるそうです。

なぜか、その人物は誰もが名前を知っているほど売れてはいないが、テレビや映画で顔を見たことがある俳優や女優。

そのため一時は、三谷監督の仕込みではとウワサになっていた」(映画配給会社関係者・内外タイムス)

この珍現象は、三谷監督が映画雑誌のインタビューで語った、同作に妻夫木聡を主演に起用した理由を明かしたことに始まったようだ。

「前作「THE有頂天ホテル」の試写会で映画が終了すると同時にある男性が一人で立ち上がった。しかも、涙を流しながら『ブラボー、ブラボー」と言って拍手を始めた。

この男こそ妻夫木だった。三谷監督はその場で次回作の主役に妻夫木を起用することを決め、脚本を書いたと告白した」(番組関係者・同)

このエピソードが、芸能界に広まったというのだ。

さらにはこんなウワサも?

「業界関係者限定の試写会ではキムタクや織田裕二も周囲をキョロキョロしながら『ブラボー」と叫んでいたそうです。他に上野樹里、柴咲コウもいたらしい」(同)

こうなると都市伝説の臭いもするが、さて?(淺川)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
注目ワード
【人物】
三谷幸喜
【キーワード】
三谷幸喜 ザ・マジックアワー 木村拓哉 SMAP 織田裕二 タイ 関係 映画 妻夫木 ブラ 業界 関係者 伝説 監督 試写会 織田裕司 木村拓哉の子供 織田ゆうじ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau