小田茜電激婚。お相手は航空会社勤務の一般人

女優の小田茜(おだあかね=29)が結婚することが19日、分かった。「スポーツ報知」などによると、お相手は、航空会社勤務の一般男性で、友人の紹介で知り合い、食事デートなどを重ねるうちに交際に発展。20日に入籍し、挙式などは秋を予定している。

小田は1990年に「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し芸能界入り。翌年にNHK大河ドラマ「太平記」でデビュー。92年には「あなたがいるからここにいる」でCDデビューを果たした。

その後はドラマや舞台を活動の中心に移し、14年にスタートしたTBS系昼の帯ドラマ「ピュア・ラブ」では病魔と闘う主人公を好演しシリーズ化を実現した。今年はフジテレビ系ドラマ「安宅家の人々」や舞台「49日後」(東京パルコ劇場など)などに出演した。

01年には28歳上の霊感占い師とのツーショットを写真週刊誌にキャッチされ話題を呼んだものの、その後はこれといった浮いたウワサはなかった。(松野)


関連ニュース
国民的美少女・小田茜ママになっていた!!
昨年結婚の小田茜が第1子を妊娠で来春出産予定
小田茜の結婚相手は“JALのパイロット"で、早くも“スレ違い"?
注目ワード
【人物】
小田茜
【キーワード】
小田茜 結婚 全日本国民的美少女コンテスト 太平記 ピュア・ラブ 舞台
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau