岡田将生が「太陽と海の教室」から「ハルフウェイ」へと話題作を股にかける!!
(07/23)

21日にスタートした俳優、織田裕二(おだゆうじ=40)主演のフジテレビ連続ドラマ「太陽と海の教室」の平均視聴率が20.5%をマークした。

このドラマは、湘南にある超有名進学校・湘南学館の偏差値主義かつ受験重視の教育現場が舞台。

その状況をごく当たり前のように受けてきた生徒達の前に、度肝を抜かれるほどのまっすぐさを持った櫻井朔太郎が赴任してくる。

生徒達が織りなす等身大の高校生活、青春真っただ中ならではの恋や進路に関する悩み、葛藤を深い懐で受け入れていく朔太郎。

時に励まし背中を押し、行き先を見失った子供たちをリードして行こうとする姿を描く、熱血教師もののストーリーだ。

織田の先生役もさることながら、学園もので気になってくるのが生徒役のイケメンたち。

たとえば岡田将生(おかだまさき=19)だ。

岡田扮する根岸洋貴は長身で甘いマスクのかなりなイケメン高校生。

所属する水泳部でエースに君臨しているのだが、飾らない性格でクラスのリーダー的存在となっている。

だが、複雑な家庭環境ゆえに心の奥に深い闇を抱え、その理由もあって勉強を拒否しているので、成績はいつも下位の下。

櫻井のことを誰よりもうっとうしく思い距離を置こうとする。

この複雑性だけでも非常に難しそうな役どころだが、案外岡田は落ち着いたもの。

「僕の役はみんなを引っ張っていくリーダーみたいな役。ですが、あんまり引っぱれるタイプでなく、足を引っ張っているような感じなんですけど。みんなのリーダーになれるように頑張りたいと思います」

映画では「アヒルと鴨のコインロッカー」「天然コケッコー「ROBO☆ROCK」「ブラブラバンバン」などに出演している岡田。

テレビドラマでは、

「生徒諸君!(テレビ朝日)
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(フジテレビ)
「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 第5話」(テレビ朝日)
「キデモノと妹」(テレビ朝日)

などに出演しており、実績もあることから、自信になっているのだろうか。

そんな折、岡田将生が映画「ハルフウェイ」に出演することが発表された。

「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」などの脚本家である北川悦吏子氏が岩井俊二監督、音楽プロデューサーの小林武史氏とタッグを組み、本作で監督デビューする話題の作品だ。

「太陽と海の教室」から「ハルフウェイ」へ。

話題作を股にかけ、どんどんステップアップする岡田の成長振りは、今の日本映画界にとって頼もしい存在であることに間違いない。(古田鉄寿)


関連ニュース
岡田将生が鈴木唯アナと電車内でイチャイチャ!? デート現場を目撃!
岡田将生と鈴木唯アナが熱愛! マメに送迎してあげる優しさぶり!
岡田将生がテレビ番組のヤラセにマジギレ! 「何だよこの業界は!」
岡田将生が大怪我する寸前だった!? 『ジョジョ』実写版の裏事情!
岡田将生が生田斗真を出禁扱いのワケ! 歪んだ人柄を敵視する声多数!
注目ワード
【人物】
岡田将生
【キーワード】
織田裕二 太陽と海の教室 北川悦吏子 ドラマ 監督 岡田将生 岡田将 ハルフウェイ 映画 岡田 櫻井 織田 高校 太陽 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau