フジ“渡辺和洋アナ“不倫の代償。“五輪キャスター降板のヤッパリ

不倫騒動が発覚したフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(わたなべかずひろ=32)。

レギュラー出演するテレビ番組「めざましテレビ」で謝罪するも、視聴者からの批判が相次ぎ、北京五輪の現地リポーターを降板する可能性が出てきたという。そのあたりの事情を「東京スポーツ」が報じている。

同紙によると、レギュラー番組「めざましテレビ」のなかで、異例ともいえるスピード謝罪した。

「不倫疑惑に関して、肯定も否定もしなかったのは、記事が事実と認めたようなもの。番組内での謝罪は、北京五輪キャスターという重責を担う渡辺アナを守ろうとするフジ上層部の意向です。とにかく誠意を見せて視聴者に謝れという指示が出ていたそうです 」(番組関係者)

フジテレビと渡辺アナの見え見えの対応に視聴者の苦情や抗議が殺到。

7月30日だけで電話で168件、メールで705件寄せられ、同29日から合計で電話246件、メール1037件となったことが31日、分かった。

「8割以上は『不倫で降板した山本モナがかわいそう。同じ不倫なんだから渡辺アナも降板させろ』といったもの。

ほかにも『フジは身内に甘い』『不潔』と言った声が大半を占めていた」(前出の番組関係者)

渡辺アナが、30日、人気番組「笑っていいとも!」に出演しており、意見の急増につながったとみられる。これにはフジも渡辺アナに対して何らかの処遇を検討せざるを得なくなった。

「北京五輪は、局の今後を左右する一大イベント。渡辺アナ=不倫=ハメ撮りといったイメージが付いてしまったことは大きなマイナス。北京五輪キャスターやレギュラー番組の降板は避けられない、という空気になっています」(局内スタッフ)

渡辺アナの後任には「軽部真一アナをはじめ、後輩の田中大貴、まだ2年目の中村光宏の抜擢案なども浮上している」(事情通)。

以前から女でコケると噂されていた渡辺アナではあったが、不倫の代償は、想像以上に高くつきそうだ。(松野)


関連ニュース
中野美奈子アナ、大抜擢の影で、あのイケメンアナ悲惨な現実!
いい話題だけが検索対象じゃない!? gooが年間検索キーワード男性有名人ランキングを発表!!
コスプレハメ撮り不倫のフジ渡辺和洋アナフリー転進説!
不倫騒動のフジ渡辺和洋アナレギュラー三番組降板へ!
フジ渡辺和洋アナを日本で待つ厳しい現実!ハメ撮り不倫のツケは精算できる
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺和洋
【キーワード】
渡辺和洋 不倫 フジテレビ めざましテレビ 山本モナ 謝罪 キャスター 視聴 出演 関係者 視聴者 五輪 電話 関係 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau