織田裕二、気合が空回り。「太陽と海の教室」、早くも不協和音!?

フジテレビの“月9”ドラマ「太陽と海の教室」に主演している織田裕二(おだゆうじ=40)の“空回り”を心配する声が出ている。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

同ドラマは湘南の有名私立高校を舞台に、高校教師と大学受験を控える生徒が繰り広げる青春ドラマ。織田は新任の教師役を演じている。

同紙によると、その織田がこれまで以上に熱くなっていると評判だ。

「今回のドラマにかける織田の意気込みはハンパじゃありません。収録現場には一番に駆けつけ、撮影本番前のスタッフとの話し合いには必ず参加。しかも、他の共演者のセリフまですべて頭の中に入れてきて、ディテールまで細かくチェックしているから、関係者は緊張のしっぱなし。撮影終了が3時間押しが当たり前だそうですよ」(マスコミ関係者)

現場に一番乗りした織田は、共演者やスタッフのために掃除やお茶の準備も始めるとか。スタッフはますます落ち着かない。

もっとも、視聴率はダウンしている。7月21日の初回は20.5%を記録したが、2回目は6ポイント以上減の14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。織田の“気合”と数字が反比例してしまっている。

「視聴率が伸びないことで、さらに織田さんがカッカしている。そんな彼の“気合”の矛先が向けられたのが女教師役の北川景子。織田さんは『もっと芝居の勉強をしないと』と、北川の演技に対して不満を漏らしているそうです。

織田は映画『踊る大捜査線』の撮影中、柳葉敏郎の演技に口出しして一触即発の事態になったことがあるけど、織田と北川も衝突しないかとスタッフは気をもんでいます」(関係者)

織田には「俺はこんなに頑張っているのに」という思いがあるのだろう。でも、周囲は織田の熱気にあてられ、夏バテ気味のようだ、と同紙は結んでいる。

織田をここまで熱くするのは、前クール放映された「CHANGE」のキムタクへの対抗心があるは明らか。織田の熱意が吉と出るか、凶と出るか、さて…。(松野)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 月9 太陽と海の教室 北川景子 柳葉敏郎 関係 視聴率 北川 織田 高校 共演 視聴 関係者 演技 現場 織田裕司 北川景子ブログ 北川けいこ 織田ゆうじ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau