「小悪魔ageha」のカリスマモデル“age嬢”たちが、雑誌を飛び出して活躍中!!

「小悪魔ageha」が動き出している。

「へ? 小悪魔なの? アゲハなの?」と、そこらのオジサマのような、わけわかんないことは言わないように。

「小悪魔ageha」は、もはや説明不要の人気雑誌で、インフォレスト株式会社が発行するギャル系ヘアメイク・ファッション雑誌。

説明不要といいながら、念のため説明しておくと、「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というポジションで、ギャル系女子の必需品とも言える雑誌に成長している。

ギャル系女子の「もっときれいになりたい! もっとお金持ちになりたい! もっと幸せになりたい!」という願望を実現しちゃいましょうというのが誌面のコンセプトで、「キャバクラ嬢の教科書」とも呼ばれているのだから、ただのギャル雑誌ではない。

誌面に登場する女性モデルはage嬢と呼ばれ、ギャルだけでなく、キャバ好きのオジサマにも注目されており(もっとも恥ずかしくて手に取りにくいようだが)、まさにギャル界におけるカリスマモデルと言えるのだ。

実は、最近になって、このage嬢たちの動きが活発になっている。

「小悪魔ageha」を飛び出して、さまざまな方面で活躍しているのだ。

先日、現役女子大生モデル・椿姫彩菜(つばきあやな=24)の初エッセー「わたし、男子校出身です。」(ポプラ社、1,260円)が発売され、話題をよんだ。

椿姫は、現在、青山学院大学の3年生。

性同一性障害を乗り越え、タイで性別適合手術を受け昨年4月に戸籍を変更したというニューハーフモデルだ。

エッセーは、子どものころから性同一性障害に悩み「男の子らしくあってほしい」と願う家族とのズレに苦しんだ椿姫の過去についてつづったもの。

小中高一貫の私立男子校の生活、恋の苦悩、社会的偏見、タイで受けた性別適合手術など、さまざまな困難と向き合った過去についても詳細に記しており、多くの人から共感を寄せられた。

7月に行なわれたサイン会では、集まった200人を越すファンの中に1時間前から整理券をもらうために並ぶ人がいたり、椿姫さんを目の前に泣き出してしまう人がいたりと、その存在感は強烈。

「小悪魔ageha」を見て椿姫さんのファンになったという女子高生は「本当に可愛い。彼女の頑張っている姿を見て私もたくさん勇気をもらっている」と話していた。

こうした、単独での出版活動のほか、age嬢たちはゲーム界にも進出。

シリーズで230万本を超える大ヒットアクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』のPLAYSTATION3用最新作『龍が如く3』に登場するというのだ。

今回の『龍が如く3』に登場する選抜age嬢は7名。

荒木さやか、桃華絵里、桜井莉菜、武藤静香、西山りほ、鮎川りな、ねむら雑誌の中でもトップの人気を誇る7名だ。

ゲーム世界の中での彼女たちの役は、キャバクラ嬢。

ゲームでは一人一人のルックスやスタイル、ファッション、そして話し方にいたるまでを、PLAYSTATION3の流麗な映像で忠実に再現するというから、彼女たちのリアルな姿に触れることができるとか。

プレイヤーは、age嬢のタイプに合わせてプレゼントを贈ったり、気の効いた会話で口説いてみたりと、恋の駆け引きを楽しむことができる。

出版業界もゲーム業界も、不振にあえいでいる昨今。

もしかしたら、age嬢たちが、こうした市場を広げるキーパーソンになるのかも!?(古田鉄寿)


関連ニュース
椿姫彩菜激太りで「男に戻ってる」の声!? さらに、男らしい趣味まで発覚!?
椿姫彩菜干されていた! 空白の半年は事務所"移籍"のペナルティ!?
佐藤健が、グラビアアイドルカラオケデート!?
椿姫彩菜台湾上陸!「我是男校卒業的女生」出版をPR
椿姫彩菜が“就活”ドラマで女優デビュー
注目ワード
【人物】
椿姫彩菜
【キーワード】
小悪魔ageha age嬢 ギャル モデル ageha 出版 性別 性同一性障害 人気 ギャ 業界 女子 過去 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau