週刊文春発表の「女が嫌いな女ランキング」から見る芸能界のオソロシサ!!
(09/07)

世の中、いろんなランキングがある中で、週刊文春の「女が嫌いな女ランキング」には毎年驚かされてしまう。

その注目のランキングが今年もひるまず発表された。

早速、まずはランキングを見てみよう。


◆女が嫌いな女ランキング2008
1位 沢尻エリカ
2位 山本モナ
3位 細木数子
4位 和田アキ子
5位 倖田來未
6位 西川史子
7位 神田うの
8位 久本雅美
9位 泉ピン子
10位 工藤静香
11位 加護亜依
12位 小倉優子
13位 にしおかすみこ
14位 浜崎あゆみ
15位 misono
15位 エド・はるみ
17位 野田聖子
18位 あびる優
18位 米倉涼子
20位 鳥居みゆき

もちろんこれだけでは比較できないので、昨年のランキングも。

◆女が嫌いな女ランキング2007
1位 沢尻エリカ
2位 細木数子
3位 和田アキ子
4位 神田うの
5位 西川史子
6位 久本雅美
7位 田中真紀子
8位 工藤静香
9位 さとう珠緒
10位 長澤まさみ
11位 浜崎あゆみ
12位 小倉優子
13位 泉ピン子
14位 倖田來未
15位 青木さやか
16位 梨花
17位 あびる優
18位 叶恭子
19位 松野明美
20位 叶姉妹

なるほどな〜。

トップ5にいたっては、だいたいがほぼネットニュースなどでマスコミからも叩かれてきた面々。

1位のエリカ様については、なるほどというより、「こうでなくっちゃね」と思ってしまうフシすらある。

今年の「別に」発言ほか、ランクが下がっていく理由のほうが見当たらなかったりも。

それにしても恐ろしいのが2位の山本モナ(やまもともな=32)。

昨年までは、むしろ「女にも好かれる」というイメージがあった。

もちろん昨年のランキングには、山本モナの「や」の字もない。

だが、言わずもがなの連続不倫で、人気絶頂から一気に地獄に落ちてしまった感じだ。

また5位の倖田來未(こうだくみ=25)にも注目。

なんと昨年のランキング14位から一気に10人とびで、「羊水発言」がトリガーとなって、一気に世の中の女性を敵に回してしまったようだ。

最近では、徐々に人気は回復してきているようだが、このランキングを見る限り、どうもあの事件の根は予想以上に深いものになっていそうだ。

ちなみに、おもしろいのが昨年15位の青木さやか(35)がランキングから抜けて、13位、15位にそれぞれにしおかすみこ(33)とエド・はるみ(44)がランクイン。

女性お笑い芸人で嫌われそうな人たちはもっといそうなのに、「テレビに出すぎてめざわり」ということなのか?

ちなみに、昨年のランキングに入っている面々で、今年ランキングから抜け出したメンバーもいる。

7位 田中真紀子
9位 さとう珠緒
10位 長澤まさみ
15位 青木さやか
16位 梨花
18位 叶恭子
19位 松野明美
20位 叶姉妹
※順位は2007のもの

10位以下をよく見ると、ほとんどが入れ替わっているのがおわかりだろうか。

つまり、1〜10位までは、かなり不動のランキングなのだ。

多少の順位の入れ替えはあれど、ここにこのランキングの真の恐ろしさがある。

たとえば長澤まさみ(ながさわまさみ=21)、青木さやからは今年もコンスタンスにテレビに出続けているが、そのほかはどうか?

田中真紀子(たなかまきこ=64)についてはテレビ云々はそれほど関係ないかもしれないが、「最近、目だっていない」というメンバーばかりなのである。

ここで気をつけたいのが、彼女たちの印象がアップしたというのではなく、むしろ新たな人材が出てきているので、忘れ去られていると言い換えることもできなくはないかもしれない。

嫌われようが何をしようが、「忘れられる」よりはまだマシ。

芸能界ってのは、やっぱり恐ろしいところだ……。(古田鉄寿)


沢尻会,沢尻エリカ噂,沢尻えりか,沢尻,細木かずこ,細木数子降板,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 山本モナ 細木数子 和田アキ子 叶恭子 工藤 浜崎 西川史子 長澤 発言 小倉 女性 松野明美 倖田 沢尻 細木かずこ 細木数子降板 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau