「目にメンタム」おバカだった?フジ新人女子アナカトパン
(09/24)

“スーパー綾子”との異名を持つフジテレビの大型新人女子アナ・加藤綾子(かとうあやこ=23)のレギュラー番組が正式に発表された。

10月13日からスタートする深夜番組「カトパン」だ。

月曜から木曜までの帯番組で、加藤は司会として日替わりゲストと10分間のトークを展開する。

“○○パン”は局のイチオシの新人アナを担当させる冠番組。

初代は現在フリーの千野志麻で、2代目が現在のエース・高島彩。

3代目の生野陽子は今ひとつブレイクできなかったこともあって、加藤は期待の4代目となる。

加藤が“スーパー”と呼ばれるのは、ルックスだけではなく、在京民放キー局三社から内定をもらったことによる。

しかし、ここにきて加藤の“学力”が不安視される事態が持ち上がった。

先月「熱血!平成教育学院」に出演した加藤は、ヘキサゴンのおバカタレント顔負けの珍回答を連発してしまったのだ。

「だまされないように用心すること」を意味する慣用句が「目にメンタムを塗る」(正解は「眉に唾を塗る」)

「宮沢賢治が童話作家以外に力を注いでいたことは?」に「山登り」(正解は農業指導)と、お受験小学生なら答えられそうな問題を相次いでハズしてしまったのだ。

結局この日、加藤は全問不正解!

おバカ組? といったイメージのあるタレント・平山あやでさえ二問正解だったことを思えば、これは“スーパー”の名が泣く惨劇だ。

さて、そんな加藤と早くもライバルの構図に置かれているのが、TBSの内定も取っていたというテレビ朝日の新人アナ、竹内由恵だ。

こちらも新人ながら「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢され、10月3日の3時間スペシャルから同番組に登場する。

竹内は慶応大学出身で、“女子アナの登竜門”とも言われている「ミス慶応」にも選ばれた。

さらに、英検1級の資格も持つ“高偏差値”がウリだ。

その実力が見事に発揮されたのが、15日に放送されたクイズ番組「Qさま」だ。

訳すと“い”から始まる英単語10問という問題に、竹内は難易度が最も高いとされる10番目の“peekaboo”を選択。見事“いないないばあ”と正解した。

アナウンサーとしての実力はさておき、学力では竹内の圧勝ということか?(淺川)


関連ニュース
加藤綾子、全番組降板で活動休止は視聴率低迷のせい、それとも妊娠?
加藤綾子の夫は出水麻衣アナの元カレだった! 破局原因は「合コン」!
加藤綾子アナが電撃婚! フジ時代の先輩たちも祝福!
竹内由恵アナと田臥勇太が破局! 交際1年で終止符!
田臥勇太、テレ朝女子アナ2人と熱愛! 今カノを先輩の元カノが来た部屋に呼び・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤綾子 | 竹内由恵 | 竹内由恵
【キーワード】
女子アナ 加藤綾子 カトパン テレビ朝日 竹内由恵 女子 おバカ 慶応 内定 パン テレビ 加藤 竹内 新人 問題 加藤アナウンサー 加藤あやこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau