織田裕二太陽と海──」打ち上げが脚本家の一言で一触即発ムード!?
(10/02)

織田裕二(おだゆうじ=40)がいつものように“打倒木村拓哉”を掲げた7月期のフジテレビ月9「太陽と海の教室」

注目の平均視聴率は14.5%。

連続ドラマの合格点といわれる15%も割り込み、7月期ドラマとしてもトップのNEWS・山下智久の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の15.6%に届かず、二位となった。

そのせいか、先月末に行われた打ち上げは、大荒れになったようだ。「東京スポーツ」が報じている。

9月23日、都内のホテルで行われた打ち上げは、織田が、

「いい刺激をもらいました。この夏のいい思い出になりましたね。ありがとうございます」(織田裕二・東京スポーツ)

と、挨拶したところまでは和気あいあいのムードだったという。

しかし……

その後マイクを握った脚本家の坂元裕二が「お疲れ様でした」と、一言だけでスピーチを終えてしまったから大変だ。

会場は一瞬静まり返ってしまったという。

「明らかに織田さんと“何か”あったような言い回しでしたね。

織田さんの表情も曇りがちでした」(参加者の一人・同)

それも当然か?

「織田は脚本に口を挟むことで有名。

今回も例外ではなく「『こんなんじゃ(視聴者に)伝わらない!』と当日になってダメだしして、強制的に変更することが多かった。

脚本家としてはメンツを潰された形で、腹に据えかねていたのでは?」(ドラマ関係者・同)

その後、ディレクターの一人が、場を気遣ったのか「織田裕二、最高〜!」と絶叫。

ようやく織田も明るい表情を見せたという。

数字もとれず、現場のムードも悪かったとなると、有終の美を飾るどころではなかったか。(淺川)
織田ゆうじ,織田裕司


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 木村拓哉 月9 太陽と海の教室 坂元裕二 織田 視聴 打ち上げ 脚本家 東京 織田ゆうじ 織田裕司 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau