三浦翔平が3クールぶっ続けでドラマ出演! 「ギラギラ」で新人ホスト役に挑戦!!

三浦翔平(みうらしょうへい=20)といえば、同世代から見たら「カッコイイ」、年上のお姉さまたちから見たら、「カワイイ」と、どんな世代でも人気を呼ぶルックスの持ち主。

2007年、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、フォトジェニック賞と、理想の恋人賞を受賞。

その翌年、2008年、日本テレビの「ごくせん 第3シリーズ」で鮮烈な俳優デビューを飾った。

そして立て続けにTBSの「恋空」にノゾム役として出演している。

たぶん、彼がホストクラブに入ったら、異例のスピードでナンバーワンにたどり着くのではないか、とすら思えてしまう。

そして、そんな夢のようなシチュエーションがドラマ内で実現することになった。


その舞台となるのは、テレビ朝日系で10月17日金曜に始まるドラマ「ギラギラ」だ。

「ギラギラ」は、土田世紀作画・滝直毅原作の同名漫画作品。

主演は連続ドラマ初主演となる佐々木蔵之介(ささきくらのすけ=40)。

ドラマの概要は次の通り。

七瀬公平(佐々木蔵之介)は、妻・桃子(原沙知絵/はらさちえ=30)と愛娘に囲まれ、普通のサラリーマンとして幸せな暮らしを送っていた。

しかし、突然のリストラで仕事を失ってしまう。

36才で学歴も資格もなく、再就職先を見つけられない公平は、ひょんなことから六本木を訪れ、封印した過去を思い起こす。

公平は、かつて“六本木の王”と呼ばれた伝説のホストだった。

桃子と出会い、夜の世界を引退した公平だったが、今の自分が可能性をつかめるのは、ホストの世界しかないと確信。

愛する家族を守るため、妻には内緒で、1年間だけホストに戻ろうと決心する。

しかし、かつて在籍していたホストクラブ「リンク」を訪れた公平を待っていたのは、昔とはガラリと変わったホストの世界。

かつて共に働き、今は店のオーナーとなった園部有希(真矢みき/まやみき=44)にも、出て行けと言われてしまう始末。

それでも頭を下げる公平を見て、「リンク」のナンバーワンホスト・イーグル(五十嵐隼士/いがらししゅんじ=22)は、過酷な復帰条件を提案する。

さて、気になる翔平クンの役どころはと言うと、ホストクラブ「リンク」の新人ホスト・翔児役。

伝説のホストである七瀬公平を兄のように慕っていく、みずみずしいホストを演じる。

そんな三浦翔平がどんな演技を見せるか、3クールぶっとおしで連続ドラマに出続けている、“驚異の新人”の成長を見届けよう。(古田鉄寿)


関連ニュース
三浦翔平、「ポップUP」レギュラー出演も早速批判殺到? 態度悪いと指摘相次ぐ!
三浦翔平、妻・桐谷美玲の顔写真を不自然に隠す! 早く引退させたい?
三浦翔平、妻が妊娠しても喜べない!? 第二の東出昌大探しのターゲットに!
桐谷美玲が妊娠! 三浦翔平との夫婦2ショットで報告!
三浦翔平と桐谷美玲が12月23日に挙式開催も、芸能界のドンを招待せずで波紋!
注目ワード
【人物】
三浦翔平
【キーワード】
三浦翔平 ギラギラ 佐々木蔵之介 恋空 スト ドラマ ホスト 佐々木 六本木 新人 主演 伝説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau