オグシオ・潮田、実戦復帰も、つきまとう年内引退のウワサ!

12日に開幕したバトミントン日本リーグで7連覇を狙う三洋電機の美人ペア「オグシオ」の潮田玲子(しおたれいこ=25)が8月の北京五輪後初めて実戦に復帰した。

「スポーツ報知」によると、この日、潮田は腰痛と左ひざ痛のため欠場した小椋久美子(おぐらくみこ=25)に代わって森かおり(もりかおり=29)とペアを組み出場し、高橋美紀、長縄美佳子組(七十七銀行)を2-0で撃破。チームは3-0白星発進した。

小椋はロンドン五輪を目指し現役を続けることを初めて宣言したが、潮田は12月28日の日本リーグ最終戦(札幌)終了後に去就を判断することを表明。年内で引退を決断する可能性も出てきた。

最後に相手サーブがネットすると、潮田は安どの笑顔でガッツポーズした。小椋欠場のため、福岡・九州国際大付高の先輩でもある森と急きょ結成し「モリシオ」で出場。「緊張で試合勘が戻るか不安だったけどよかった」と2カ月ぶりの実戦を白星で飾り喜んだ。

注目の去就について小椋は「現役を続けるつもりなので、ロンドンを目指して頑張りたい」と宣言。再び4年後の大舞台を目指すことを初めて公の場で明らかにした。一方の潮田は「全日本総合、日本リーグを戦って、その後に自分が思う気持ちを大切にしたい」と心境を吐露。今年限りで引退の可能性もあることを改めて示唆した。

関係者によると、潮田にはテレビ局からキャスターなどのオファーが届いており、タレント転身の道も開けている。潮田が引退すれば、小椋はロンドンを目指して新ペアを探さねばならない。「今は何も決めかねている状態。時が解決してくれると信じている」と、喜多努監督は潮田の決断を見守る構えだ。

小椋は21日からのデンマークオープンで復帰予定だが、全日本総合選手権(11月11日開幕、代々木第二体育館)5連覇に照準を合わせて欧州遠征を回避する可能性もある。「オグシオ」の雄姿は今年で終わるのか。その動向は果たして…。(松野)


関連ニュース
オグシオ・小椋久美子離婚へ! 結婚から1年8ヶ月ですでに別居状態
オグシオ小椋久美子潮田玲子悪い!? 披露宴に出席せず!
オグシオ・小椋久美子の結婚は不倫の末の略奪婚!? お相手はバツイチ子持ち!?
オグシオ・小椋久美子結婚へ!! お相手は年上ラガーマン!!
潮田玲子、「オグッチのおかげ」と元相棒・小椋久美子引退に涙
注目ワード
【人物】
小椋久美子 | 潮田玲子
【キーワード】
オグシオ 小椋久美子 潮田玲子 引退 キャスター 復帰 現役 五輪 全日本 潮田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau