小泉元首相芸能界入りバラエティ番組に大々的に登場か!?

政界引退を表明した小泉純一郎元首相の今後に注目が集まっている? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

歴代三位の長期政権を率いた小泉は、次の総選挙には出馬せず、次男・進次郎を後継者に指名。議員としての政治活動は行わないと宣言した。

そこで持ち上がってきたのが“芸能界転向説”だ。

実際、政界引退宣言後は、講演依頼のほか、テレビの出演依頼も山のように殺到しているという。

「注目はバラエティーや情報番組への出演オファーです。

報道番組の数をはるかに超える出演依頼が事務所に舞い込んでいます。

バラエティーの方が元首相の個性を引き出しやすいというのが理由のひとつです」(編成関係者・日刊ゲンダイ)

同紙は「行列のできる法律相談事務所」や「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」

「クイズ!ヘキサゴンII」や「たけしのTVタックル」といった番組を有力候補に挙げている。

「年末年始の番組には、小泉元首相が金太郎飴のごとく各局に出てくるでしょう。

面白いのはカラオケ番組にも興味を持っていて、得意のX JAPANの歌を披露するとみられることです。

また、長男の小泉孝太郎と共演するサプライズ企画も浮上。“芸能界転身”も孝太郎の影響を受けているともっぱらですから」(芸能プロ関係者・同)

気になるのはマネジメントする事務所。

孝太郎と同じ「イザワオフィス」という説や、縁戚関係にある石原慎太郎都知事絡みで石原プロという説もある。

結局のところ、昨今の政治混乱を招いたのが小泉政権だと思えば、最初からタレントでいてほしかった、という声も聞こえそう?(淺川)


関連ニュース
芸能界で小泉元首相争奪戦開始! 影で暗躍する"島田紳助"!?
小泉純一郎元首相がウルトラマンに! "シュワッチ"声優デビュー!!
小泉純一郎元首相がタレントに転身!? ホントは孝太郎がうらやましかった!?
注目ワード
【人物】
小泉純一郎
【キーワード】
日刊ゲンダイ 小泉純一郎 X JAPAN 関係者 政治 関係 引退 小泉 芸能 バラエティ 芸能界 事務所 ゲンダイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau