小泉純一郎元首相がウルトラマンに! "シュワッチ"声優デビュー!!
(10/13)

7月に政界を引退した小泉純一郎元首相が声優デビューすることになった。

ウルトラシリーズ最新映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(監督坂本浩一)の出演を打診され、次男で衆院議員の進次郎(28)のたっての希望で実現したという。「スポーツニッポン」が報じている。

役柄は、ウルトラ戦士を率いる王様、ウルトラマンキング。映画は12月12日に公開される。

製作の円谷プロダクションが「キングの重みを表現できるのは、かつて一国を背負った小泉元首相しかいない」とオファー──というストーリーはいかにもスポーツ紙といった調子で、どこかプロレス記事のようだ。

この出演依頼に対し、「昔、よく子供たちと『ウルトラマンタロウ』を見ていたなあ」と感慨深いものはあったというが、政界引退後はすべての仕事のオファーを断っていたため、出演するつもりはなかった。

ところが、新人議員となった進次郎から「子供の頃、好きだったんだ。これは政治に関係ない。出てほしいな」と言われ、一転して承諾。

自ら円谷プロに連絡し、出演する運びとなったという。

都内のスタジオで行われた初アフレコでは、老眼鏡をかけて「どこで音を出したらいいの」と最初は戸惑っていたものの、「自分のペースでやらせてくれ。気合の入れ方は"ハアッ"と"エイッ"のどっち?」など、ノリノリだったという。

出番の仲で最高の盛り上がりとなるウルトラ戦士たちの前で演説するシーンでは、お得意の街頭演説さながらに身振り手振りを交えた熱演を見せつけたという。

また、「ウルトラマンは親子3代にわたって楽しめる。人々のあこがれに少しでも近づけるように演じたつもりだ」とのコメントも飛び出した。

気になる元首相の芸能界デビューは、現時点では未定だという。

またこの映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は、ウルトラマンキングによって宇宙の監獄に閉じこめられたウルトラマンベリアルが脱獄。100体の大怪獣軍団を操り、光の国の壊滅をもくろむストーリー。

ウルトラシリーズ43年の歴史で初となる"悪のウルトラマン"、ベリアルをお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(39)、レイブラッド星人をプロレスラー、蝶野正洋(46)がそれぞれ演じる。(淺川)


関連ニュース
芸能界で小泉元首相争奪戦開始! 影で暗躍する"島田紳助"!?
小泉純一郎元首相がタレントに転身!? ホントは孝太郎がうらやましかった!?
小泉元首相芸能界入りバラエティ番組に大々的に登場か!?
注目ワード
【人物】
小泉純一郎
【キーワード】
小泉純一郎 ウルトラマン 引退 映画 小泉 デビュー 子供 出演 伝説 議員
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau