イノセント・ラヴまた下げた!第2話13.3%でトップ5陥落!!
(10/28)

堀北真希主演の10月期のフジテレビ月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の第2話が10月27日に放送された。

気になる視聴率は、なんと13.3%! 初回のイマイチと言われていた16.9%から、さらに3.6%も下げてしまい、早くも先行きに不穏な空気が漂い始めてきた。

初回視聴率で5位タイのスタートだった「イノセント──」は、第2話放送後の平均視聴率で、今のところ暫定4位ではあるが、29日に放送される「相棒 season7」の第2話が12.4%以上を記録した場合、単独5位に転落する。

ちなみに、裏番組で放送された「「釣りバカ日誌イレブン」は13.8%と“月9超え”を達成した。

「ゆず」北川悠仁を番宣で「めざましテレビ」に出演させ、ウワサの女子アナ・アヤパンこと高島彩と共演させるなど、なりふり構わないプロモーションを展開しているフジテレビだが、数字にはまるで結びついていない。

また、堀北にはNHK大河ドラマ「篤姫」で共演中の松田翔太との熱愛報道も飛び出しているが、これも宣伝のための御用報道? という声もある。

下馬評では、堀北が月9史上初のヒトケタ視聴率を叩き出すかに注目も移り始めた。

ちなみに、10月期ドラマの視聴率ランキングで、ドラマの“及第点”15%を超えているのは、「イノセント──」「相棒──」までの5作品のみ。

もし「イノセント──」がこれ以上下げた場合、6位、7位を争う相手は「おみやさん」「渡る世間は鬼ばかり」と、いわゆる“10月期ドラマ”の範囲の外にある作品となる。

ちなみに、「渡る世間──」の第3話までの平均視聴率は、14.6%。

「イノセント──」がこの数字を上回るには、第2話を上回る13.5%を記録することが必要だ。(淺川)


関連ニュース
山本耕史、堀北真希に自宅で怒られた事を告白! 「黙ってて、うるさいって言われる」
堀北真希、妹・原奈々美の芸能界デビューに激怒!? 長きに渡る姉妹の断絶!
堀北真希、第一子出産後に山本耕史と別居生活!? 離れて暮らす決断のワケ!
堀北真希の電撃引退劇を夫・山本耕史の母親が説明! どんな助言をしたのか!?
堀北真希が芸能界引退! 「家庭を守りたい」宣言の裏に、事務所とのギクシャク感!?
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 北川悠仁
【キーワード】
堀北真希 フジテレビ イノセント・ラヴ 月9 松田翔太 視聴率 テレビ フジ 堀北 共演 視聴 放送 相棒 初回 報道 ゆず 北川ゆうじん ゆず北川
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau