浅野温子Jr.、は、慶応大卒のイケメンアナだった。今夏、NHK岡山放送局でデビュー

女優、浅野温子(あさのあつこ=47)の長男が今年NHKに入局し、アナウンサーとしてデビューしていたことが17日、分かった。

「サンケイスポーツ」によると、岡山放送局に配属されている魚住優アナ(うおずみゆう=24)がその人。

魚住アナは今年入局したてのピカピカの新人。7月下旬から岡山放送局に配属され、地元のニュース番組を中心に、お茶の間に登場し始めた。

NHKは「家族関係等プライベートにかかわることについては回答を控えたい」(広報部)と公にはしていないが、実は83年に結婚した浅野と作詞家でコピーライターの魚住勉氏(うおずみつとむ=61)との間に84年に生まれた長男なのだ。

慶応ボーイで、学生時代はバスケットボールをしており長身イケメンという“サラブレッド”。岡山放送局のHPによると、特技の欄には「記憶力(2歳からの記憶があります)」とある。

ひょっとしたら86年の日本テレビ系「あぶない刑事」や、91年のフジテレビ系「101回目のプロポーズ」での母の活躍ぶりもハッキリ記憶に刻まれているのかも。

NHK広報部によると、大学卒業後にスポーツ新聞社に就職したが、1年で退職し、同局に転じた。「さまざまな分野の人と触れ合い、それをテレビやラジオを通じて多くの視聴者に伝えることに魅力を感じて」とアナウンサーを志望したという。

魚住アナは広報部を通じて「岡山に赴任して3カ月あまり。温かい皆さんに迎えられ、良いスタートを切ることができたと感じています。岡山の皆さまのためにこれから頑張りたいと思います」とマジメにコメント。さらに「岡山の桃の美味しさに感激しました」と、岡山に魅せられた様子。全国区でブレークする日も近い! (松野)


関連ニュース
浅野温子が放送事故!? 昼間からラリってて危険すぎ!?
浅野温子、フジテレビ系連続ドラマ14年ぶり出演! 嵐・二宮和也親子共演が実現!
W淺野が復活! フジ元祖トレンディードラマDVD化
魚住優アナウンサーが浅野温子顔負けのカッコよさで衝激デビュー!!
サザエさん復活!じつは50年以上前から実写映画化されていた!!
注目ワード
【人物】
浅野温子
【キーワード】
浅野温子 NHK 魚住優 魚住勉 浅野 長男 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau