ボジョレーヌーヴォー解禁。「ワインが似合う有名人」は一体だれ?
(11/20)

いよいよ解禁となったボジョレー・ヌーヴォー。かつてのようなバカ騒ぎはないが、毎年この日を心待ちにしている人も多い。

ボジョレー解禁を祝うかのように、オリコンが、「ワインが似合う有名人」のアンケート調査をまとめた。

女性部門の1位は、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を持つ川島なお美(かわしまなおみ=48)。約過半数という圧倒的な支持を集めた。「私の血はワインが流れている」という名台詞は不滅か。

「ワインといえばこの人しか思い浮かばないです」(富山県/40代/男性)という意見が大半。実際に資格を持っていることから「やっぱりソムリエの資格を持つだけのことはあると思います」(福岡県/40代/女性)、「実際に詳しいから」(埼玉県/20代/女性)と、ワインについての知識の豊富さが高く評価されている。

女性部門の2位には「上品なイメージがあるのでワインが似合うと思う」(神奈川県/30代/男性)と女優の黒木瞳(くろきひとみ=48)がランクイン。

3位は藤原紀香(ふじわらのりか=37)で、その風貌から「かっこよくワインを飲みそう」(茨城県/30代/女性)との意見が。また、4位は杉本彩(すぎもとあや=40)というように、落ち着いた“オトナの雰囲気”を醸し出している有名人が上位を独占した。

一方、男性部門の1位は石田純一(いしだじゅんいち=54)がランクイン。こちらもスマートな大人の雰囲気がワインにピッタリのようで「ビールでも焼酎でもなく、飲むならワインのイメージ」(埼玉県/40代/女性)と“ワイン=石田純一”という声が目立った。

そして、男性部門の2位に登場したのはSMAPの稲垣吾郎(いながきごろう=34)。ワインをテーマにした新ドラマ「神の雫」では、主役の座を後輩の亀梨和也に奪われたものの、ワイン通としての認知度はやはり高い。

3位は髭男爵で、すっかりお馴染みとなった“ルネッサ〜ンス”の印象から「今はこの方たちに一票!!」(福岡県/30代/女性)、「この2人が真っ先に浮かびます」(埼玉県/20代/男性)というコメントを集め、今最も旬な“ ワインが似合う有名人”として認められているようだ。

気になるランキングは以下の通り。

<女性部門>
1位  川島なお美
2位  黒木瞳
3位  藤原紀香
4位  杉本彩
5位  桃井かおり
6位  米倉涼子
6位  叶姉妹
8位  鈴木京香
9位  松嶋菜々子
10位 真矢みき
10位 伊東美咲

<男性部門>
1位  石田純一
2位  稲垣吾郎
3位  髭男爵
4位  谷原章介
5位  中尾彬
6位  田崎真也
6位  舘ひろし
8位  福山雅治
9位  辰巳琢郎
10位 田村正和

さあ、あなたはこのランキングどう思う? (松野)
稲垣と菅野


関連ニュース
【訃報】川島なお美が胆管がんで死去! 余命1年、抗がん剤治療拒否で早すぎる死!
川島なお美がガンで死ぬ寸前!? 異常な痩せっぷりに心配の声続出!
川島なお美フルヌード官能シーン披露! エロ描写溢れる岩井志麻子作品を映画化!
川島なお美マジギレ! オークション出品も相手にされず最低落札価格に!
川島なお美の夫・鎧塚俊彦失明危機を公表 川島は「私が彼の左目になる
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
川島なお美 | 髭男爵
【キーワード】
ボジョレー・ヌーヴォー 川島なお美 黒木瞳 藤原紀香 杉本彩 川島 埼玉県 資格 ワイン 有名人 女性 紀香 稲垣 吾郎 黒木
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau