生放送でWブッキング!ビートたけし潰したモナのフジ復帰!?
(11/26)

ビートたけし(びーとたけし=51)の冠番組、フジテレビ「たけしの日本教育白書」と、レギュラー出演中のニュース番組TBS「情報7days ニュースキャスター」が生放送でWブッキング!!

しかしこの騒動、あらかじめ予定されていたものだった。

たけしは11月22日、19時から23時40分に生放送された、フジ「学問の秋SP第3弾 たけしの日本教育白書 楽しく真面目に生放送」に出演。

そして、裏番組となってしまった同日22時からの生放送、“フリージャーナリスト”として出演中のTBS「情報7days ニュースキャスター」には姿を見せなかった。

編集長(メインキャスター)の安住紳一郎アナウンサーは、たけし欠席の理由を「お台場で行われている教育問題のディスカッションをどうしても抜けられないので」と苦しく釈明。

「賢明な視聴者はチャンネルを変えて確認しないでください」と視聴者に懇願する始末だ。

もっとも、この“欠席”は最初から織り込み済みのトラブルだったようだ。

TBS側は、たけしが毎年フジテレビの秋の改編期特番に出演していることを承知の上で「情報7days──」への出演をオファー。結果として「フジの裏番組への出演はオッケー」という約束を取り交わしていたようなのだ。

しかし、一件落着というわけにはいかなかった。

裏番組への出演は、テレビ業界においては根本的な問題。しかし、この重大な状況を、たけしの所属事務所・オフィス北野はフジ側に相談していなかったようなのだ。

さらに、間の悪さは重なる。

プロ野球・読売巨人軍(当時。現・北海道日本ハム)の二岡智宏との五反田“ラブホ不倫”で無期限謹慎になった山本モナは、オフィス北野の所属。

フジの情報番組「サキヨミ」からの“降板”問題は、まだ解決してはいなかった。

フジからしてみれば、自局の番組に所属タレントが迷惑をかけておきながら、ライバル局の情報番組に事務所のトップを据えたオフィス北野の態度が、面白いわけがない。

モナの復帰は“古巣”の「サキヨミ」では? という仰天プランがくすぶり続けていたが、結局正式な“降板”が決まったのは10月に入ってから。

モナのフジ復帰の道を断ったのは、たけし? と見る向きがあるのはそのへんだ。(淺川)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
【訃報】政治評論家・三宅久之さん、急逝 トイレに行こうと立ち上がった直後に倒れ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビートたけし | 山本モナ
【キーワード】
ビートたけし オフィス北野 山本モナ 情報7days ニュースキャスター フジテレビ 問題 事務所 キャスター 視聴 出演 視聴者 放送 オフ 生放送 裏番組
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau