浜崎あゆみが歌う実写版「ドラゴンボール」の全世界テーマ

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=30)が、漫画「ドラゴンボール」をハリウッドで実写化した映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングを歌うことが9日、分かった。

同映画は世界60カ国以上での公開が決定しており、浜崎の“本格的”に海外進出となるか?

「DRAGONBALL EVOLUTION」(ジェームズ・ウォン監督)は、総製作費100億円以上の超大作。

すでに来年3月13日の日本公開を皮切りに、世界60カ国以上での公開が決定しており、すべての国で浜崎の歌声がスクリーンから流れることになる。

「サンケイスポーツ」の御用報道によれば、「きっかけは、ウォン監督と配給元の20世紀フォックスからの熱いラブコール。製作側の『日本で生まれた大ヒット漫画のテーマソングは日本人に歌ってほしい』との意向」だという。

そこで「あゆの楽曲を聴いたウォン監督が『心に深く残るメッセージ性の強い作品(楽曲)』と感動し、依頼。これをあゆが快諾した」ということだそうだ。

テーマソング「Rule」は日本語詞のロックナンバーで「あゆが日本語で作詞。脚本を読んでポジティブな主人公をイメージして書き上げた(サンスポ)」という。

悟空が学生であるという設定や、ピッコロの造形などに原作ファンからの疑問が多く寄せられているこの映画と、浜崎のコラボに注目が集まるところだ。

原作ファンの多い日本では、同映画に対する反発も予想される中、それに対する“手当”として浜崎を持ってきたのでは? というイジワルな見方ができるのはそのへんだ。(淺川)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
DRAGONBALL EVOLUTION ドラゴンボール 浜崎あゆみ 映画 浜崎 あゆ 監督 漫画 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau