山下リオの主演映画「魔法遣いに大切なこと」が公開直前&注目度急上昇中!!
(12/12)

今月20日から公開される映画「魔法遣いに大切なこと」の主演を務める山下リオ(やましたりお=16)に注目が集まっている。

山下リオといえば、今年の夏、「モンスターハンター ポータブル 2nd G」のCMで、山本モナ(やまもともな=32)、辺見えみり(へんみえみり=31)、ハリセンボンと共演していたあの子と聞けば「あっ!」と思いだす人も多いだろう。


山下は2007年4月から、ファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとして活動をスタート

2007年6月、「恋する日曜日第3シリーズ「お引越し」」(BS-i)で本格的な女優デビューを果たすことになる。

その後、「東京少女山下リオ」(BS-i)、愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」(TBS)などを経て、女優への転身をはかっているところだ。

映画「魔法遣いに大切なこと」では、北海道出身の魔法を使える主人公・鈴木ソラを演じる。

コミック売り上げシリーズ累計45万部を超え、アニメ、小説など様々なメディアでヒットした名作の映画化。

映画の時代設定は現代だが、日常のいたるところに、国が認定する魔法遣い「魔法士」たちがいる。

16歳のソラは、人に喜びや希望を与えるような魔法士になるため上京し、同じ夢を追う仲間や先輩と出会う。

その中のひとりに、プロサーファーになる夢を絶たれ、魔法士のタマゴとして研修に参加する豪太(岡田将生:おかだまさき=19)がいた。

豪太はソラに反発をするが、互いの心の内側を知るようになり、意識するようになるふたり。

しかし、ふたりの思いが恋だと気付いたとき、ソラには哀しい宿命が待ち受けていた……。

山下、岡田いがいにも、ソラの母親役である永作博美(ながさくひろみ=38)をはじめ、田中哲司(たなかてつし=42)、余貴美子(よきみこ=52)、鶴見辰吾(つるみしんご=43)など豪華な出演者が顔をそろえる。

また、主題歌もTHYMEの「愛する人」を採用。

THYMEは9月に1stアルバム『first 9uality』をリリースし、ドラマチックなポップソングからシンプルなロックまで多彩な曲調で人気急上昇中の注目アーティストだ。

シングル・ジャケット写真も、ズバリ、映画の中での山下リオと岡田将生のツーショット。

透明感溢れる美しさが魅力の山下リオと、当代イケメン俳優岡田将生の登場で、映画とも完全コラボレートしていることから、山下には心強いはず。

ちなみに、12月20日(土)には舞台挨拶も。

シネマート六本木で、11:00の回上映終了後/13:10の回上映前に登壇予定。

チケットの一般発売は13日(土)からなので、気になる人はお早めに!(古田鉄寿)


関連ニュース
岡田将生がテレビ番組のヤラセにマジギレ! 「何だよこの業界は!」
岡田将生が大怪我する寸前だった!? 『ジョジョ』実写版の裏事情!
岡田将生が生田斗真を出禁扱いのワケ! 歪んだ人柄を敵視する声多数!
佐々木希が永作博美を公開処刑! 40歳過ぎて童顔にも限界が!
岡田将生の主演映画『ストレイヤーズ・クロニクル』が大幅赤字! 客を呼べない原因とは!?
注目ワード
【人物】
山下リオ | 岡田将生 | 永作博美
【キーワード】
山下リオ 岡田将生 永作博美 魔法遣いに大切なこと 女優 映画 岡田 山下 注目 岡田将
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau