妻夫木聡、宮崎あおいの「幸せになってください!」に苦笑い?

14日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「篤姫」の宮崎あおい(みやざきあおい=23)と次回作「天地人」(来年1月4日スタート)に主演する妻夫木聡(つまぶきさとし=28)が12日、東京・渋谷のNHKでバトンタッチのセレモニーを行った。

「スポーツニッポン」によると、柴咲コウ(しばさきこう=27)との破局報道後、初の公の場となった妻夫木は、取材陣の破局に関する質問に思わず顔をこわばらせる場面もあった。

2人の仲が壊れたことを知ってか知らずか、宮崎は「私は(篤姫の収録の)1年2カ月、最高に幸せだったので…幸せになってください!」といきなり意味深なエール。これには妻夫木も驚いた様子で「うふふ」と笑うだけだった。

さらに「本当に素晴らしい現場だと感じたので、いろんな人とお芝居をして、どんどんどんどん素敵になってください。楽しみにしています」と話す宮崎に、妻夫木は「1年の期間は初めてで不安もあるが、NHKのスタッフが温かいし、キャストのみんなとも毎日のようにお酒を飲んでいろんな意見を交換して、今、僕自身も幸せなんです。あおいちゃんのように幸せになれるように、いい作品を作っていきたい」と笑顔で応えた。

宮崎がさつま揚げ、妻夫木が新潟県南魚沼産のコシヒカリというそれぞれの大河ゆかりの地の名産品を交換しての写真撮影。

その後、例年なら取材陣との質疑応答があるはずだが、破局の影響なのか、今年は記者とのやり取りは一切なし。NHK側は「“天地人”の収録の合間に行ったため時間が取れなかった」と説明した。

約5分のセレモニー後、スタジオを後にする妻夫木に「柴咲さんとの交際はどうなりました?」という記者からの質問が飛ぶと、それまでの笑顔から一転、来年の主役の顔が一瞬ひきつる場面も。しかし、質問には最後まで答えることなく、スタッフに守られて立ち去ったという。(松野)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
「インビジブル」は演技下手な登場人物が多すぎ!? バラエティータレントは総じてダメ?
柴咲コウが経営する企業が5期連続赤字で大ピンチ! 事業が全然上手くいかない?
注目ワード
【人物】
妻夫木聡 | 宮崎あおい | 柴咲コウ
【キーワード】
妻夫木聡 宮崎あおい 柴咲コウ 大河ドラマ 篤姫 破局 妻夫木 柴咲 宮崎 あおい 取材 大河 幸せ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau