初回24.7%!妻夫木大河天地人」は「篤姫」超えのスタート!!

4日にスタートしたNHK大河ドラマ「天地人」の初回の平均視聴率は24.7%で、昨年の宮崎あおい主演の「篤姫」の初回の数字20.3%を上回るスタートだった。

もっとも「篤姫」のこの数字、実は2001年の「北条時宗」、06年の「功名が辻」に次いで3番目の低さを記録した低水準のもの。

とはいえ、「篤姫」はその後盛り返し、シリーズ平均視聴率を24.5%に引き上げ、02年の「利家とまつ」の22.1%を上回り、過去10年の大河ドラマでは最高の数字を残すまでになっている。

「天地人」は、上杉謙信の養子、上杉景勝とともに戦国乱世を生き抜いた直江兼続の生涯を描く。

主人公の兼続役には妻夫木聡(つまぶきさとし=28)。景勝役に北村一輝らが出演している。(淺川)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
妻夫木聡が水原希子とキスしまくりで批判!? 「もっと舌出せ」とエロカメラマンに煽られ・・・
妻夫木聡とマイコが結婚確定!? 婚約指輪はめて同棲中!
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
武井咲、主演映画「愛と誠」の完成報告会で爆弾発言! 「台本読まなくても…
注目ワード
【人物】
妻夫木聡
【キーワード】
篤姫 宮崎あおい 妻夫木聡 NHK 大河ドラマ ドラマ 天地人 視聴 初回 大河
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau