ゆうこりんの事務所が脱税!アバンギャルドに東京国税局の査察入る
(01/12)

タレントの眞鍋かをり(まなべかをり=27)や小倉優子が“以前”所属していた芸能事務所「アバンギャルド」(後、アヴィラ→市エステートコーポレーションと改称)が、東京国税局の強制調査(査察)を受け、2006年までの3年間で約11億4,000万円の法人所得を隠して約3億4,000万円を脱税したとして、同社と牧野昌哉社長が法人税法違反容疑で東京地検に告発されていたことが分かった。

アバンギャルドは別の芸能事務所「マテック」などからタレントを移籍させるために、多額の移籍金を支払ったとして経費処理していた。

しかし、マテックは牧野社長の親族が役員を務める活動実態の乏しい会社で、移籍させたというタレントのマネジメントは、アバンギャルドが以前から行っていたことが判明。

国税局は悪質な所得隠しに当たると判断したとみられる。

また、牧野社長の個人的な旅行代金が会社の経費として処理されるなど、不明朗な会計処理も明らかになったようだ。

民間信用調査機関によると、アバンギャルドは大手芸能事務所でスカウトを行っていた牧野社長が1992年1月に設立。

昨年2月にも国税局の査察を受け、3月に社名変更したばかり。(淺川)


関連ニュース
小倉優子が歯科医男性と離婚! また妊娠中に酷い行為された!
小倉優子、夫との離婚巡る交換条件報道を全否定! 週刊誌に楯突く!
小倉優子の夫、「別居の原因は妻にアリ」と明言!? 意味深発言が話題!
小倉優子が離婚危機!? 夫が家出していた!
小倉優子が一般男性の歯医者と再婚へ! 元旦那との不倫離婚から1年・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小倉優子 | 眞鍋かをり
【キーワード】
眞鍋かをり 小倉優子 アバンギャルド アヴィラ 市エステートコーポレーション ギャル 芸能 事務所 ギャ 移籍 芸能事務所 社長 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau