「森がカットされてる」キムタク生放送で触れたSMAPのタブー
(02/02)

1月31日に生放送された特番「テレビ朝日開局50周年記念番組 SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」は、SMAPデビュー当時の映像が解禁されるとあって、多くの注目が集まった。

注目のポイントとなったのはもちろん、脱退した元メンバー、森且行(もりかつゆき=34)の映像の扱いだ?

しかし、オートレースへの転向でグループを自主的に脱退、芸能活動を引退した森の出演部分はことごとく編集され、再現部分や写真でも、メンバーだった事実自体が無いかのような徹底された編集と“歴史操作”は相変わらずだった。

しかし、メンバー自身がその“タブー”を破る瞬間がついにやってきた。

1996年3月にSMAPが番組内で騎馬戦を行った際の映像が流され、収録中に素人出演者と乱闘──と紹介されたときのことだ。

木村拓哉が、

「剛の相手に対する回し蹴りで終わってますけど、僕の記憶的には一番いい映像がカットされてますよね。

森のハイキック!」

キムタクの突然の“森”発言に、観客席からは悲鳴のような歓声が!

木村は落ち着いた様子で「カットされてますよね」とさらに指摘。

香取慎吾もうれしそうに「あれは半端じゃないね」と応じた。

木村はさらに、

「生放送中に相手の一般参加者の側頭部をですね、側頭部をこうバシャーンっていった瞬間にディレクターが、『ハイCM』って」

と、蹴りのジェスチャーを交えながら語ると、中居正広も、

「(森が)アップだったんだよね」と続けた(実際に放送された映像では引きのアングルで、森中心の画像ではない)

さらに木村は、

「そんな彼もね、G1初制覇!」と、森且行がオートレースの重賞で初優勝したことを告げると、香取も「おめでとう!森君見てる!?」と祝福。

木村はさらに「あそこ一番見たかったんだけどな」とカットされたシーンをしきりとに残念がっていたが、さすがに中居に「あれ映せないでしょ。森映ってるでしょ」と諭されていた。(淺川)
SMAP森,元SMAP森且行


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 森且行
【キーワード】
木村拓哉 テレビ朝日 SmaSTATION!! SMAPがんばりますっ!! ジャニーズ 放送 生放送 相手 中居 映像 木村 香取 カット 脱退 注目 SMAP森 元SMAP森且行 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau